ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

2021-01-01から1年間の記事一覧

スロ 新台の中身と狙い目を予想してみる

マイジャグⅤ、沖ドキDUO、シンフォ、秘宝、シンブレ、エヴァと新台ラッシュですが、個人的に中身を予想していきます。 マイジャグⅤしか触ってないエアプなので、的外れな可能性もありますのでご了承ください。 シンフォギア勇者の歌 天井 1 800gストレートハ…

ラプラスダークネス様のシャドバ初配信を解説

ホロライブの新人のラプラスダークネスがシャドバを配信してクソほど人を集めたのは聞いてましたが、最近切り抜きでオススメに出てきて中々面白かったのでまとめました。 基本的に初期古代デッキのクソガキガバガバプレイなんですが一周まわって面白いです。…

スロ 有利区間ランプの撤廃について思う事とこれからの予想

6号機の象徴とも言える有利区間ランプの撤廃が発表されました。 有利区間がなくなるわけではないのですが、設定変更や有利区間リセットのタイミングがユーザーにはわからなくなります。 色々な意見で燃え上がっていますが、個人的に表面上はあんまり変わらな…

原神 全く話題にならないであろう海染ノエルのビルドについて

熟眠の庭を濃縮樹脂24個使って周回しました。 20周目以降は海染ノエルに切り替えましたが、問題なく1分程度でクリア出来ました。 実質48周して時計6個の防御時計1という悲惨な結果に終わりました(´・ω・`)マジかよ。。。 1番ムカついたのはこれ。 そこは海染で…

原神 新聖遺物のノエル試してみた

まさかの海染ノエルってのはどう? 白影90の花、羽、時計がチャージ、冠が会心率の海染です。杯は岩元素杯です。 時計の防御がマジで出ない。。。 ノエル用の新聖遺物といえばもう片方の方を皆さん必死に厳選してると思いますが、あえての海染はどうなのか検…

原神 アプデ後に熟眠の庭16周した結果

ついに新聖遺物が出ましたね。 全国のノエラー、心海ファンでひしめき合っていると思われる熟眠の庭を濃縮樹脂で16周してきました。 偏りおかしくね???(´・ω・`) 海染の冠なんて会心率3の攻撃力6ですよ。 使えるのは全くなかったので気長に厳選します。。。…

シャドバ 最新の魔道具専門店ウィッチ構築

災禍を超えし者DOC期にもなってこんなデッキがまた帰ってきました。 ウィッチのおもちゃが追加されたので、混沌ウィッチとかいうとんでもないデッキがアンリミでも現れるようになったのです。 こいつら並みに嫌われる事は間違いなく、0コス超越からのソリテ…

原神 Ver2.2稲妻の誰でも入れる裏世界鶴観編

原神写真部の皆さんは裏世界で素敵な写真を撮りたくはないですか? 稲妻実装時の神里屋敷の右上の島から誰でも裏世界に行くルートはすでに修正で塞がれてしまいましたが、鶴観での壁抜け、ロリキャラ不要の誰でも行ける裏世界を紹介します。 お馴染みのガバ…

原神 エウルア復刻なので、無凸の普通のエウルアを紹介する

エウルアとロサリアは素晴らしいですね。 トーマは育成やめました(´・ω・`) 田中胡桃ちゃんが来たのでこっちを育てます。笑 エウルアとアルベドの復刻が次のガチャですが、どっちを引くかで悩んでる方も沢山いそうなので、私が感じるエウルアの強みと弱みを紹…

スロ 新台の乙女暁の関ヶ原が嫌な予感しかしない

今日から新台の乙女GODですが、平和の6号機ってだけでかなり不安です。 前情報で確実なのは低設定の方が荒波なこと、634gでCZがあること、有利区間引き継ぎがないことですね。 通常時は虚無で、高設定ほど引き戻しorカシン超天国優遇なのかな? 50%の引き戻…

プロも動画で教えてくれない本当のパチプロ、打ち子の見分け方

6号機になってからスロが終わりすぎてて、パチプロのYouTuberが増えました。 パチプロのブログはきらあさんやタンクロウさんみたいな有名な方が何人もいらっしゃいますが、実際にパチプロなんているの?って思ってる方も多いと思います。 パチプロYouTuberの…

原神 トーマ育成してみた感想

稲妻入ってから新キャラのネットの評価が割れる事が続く原神ですが、私は雷電将軍とトーマしか持っておりません(´・ω・`) 雷電将軍は結局、無凸でもクソ強いって結論になりました。 王冠を捧げた6凸エミちゃんの出番がなくなる位に、雷電将軍は無凸でも便利す…

原神 謎境一揆初日攻略?

チライ社殿の真の裏世界に到達しましたが、浜辺の対策が半端なくて海底に行くのを諦め気味です。。。 新イベントですが、かなり面白くなりそうですね。 むしろ螺旋はこれでフィールドや敵を変えてくれたらみんなやるのでは? 初日はチュートリアル仕様っぽい…

原神 チライ社殿ガバガバだった件

アプデで神里屋敷北東の島の地下の裏世界の穴が塞がれていました。 あと街にも修正が入ってます。 アプデ前はロリで挟まって簡単に裏に行けたのですが。。。 璃月のここだけずっと放置なのは直せない仕組みがあるんでしょうか。 チライ社殿裏世界の入り口パ…

原神 鶴観のチライ社殿の天井の穴と裏世界の行き方

ガイア先輩で浜辺をダッシュしながらホラガイを探すのに飽きてしまい、ここの天井の穴に行けないのかな?と考えはじめました。 鍾離とウェンティいれば行けるのかもですが、流石に正攻法では無理っぽいので穴を探すことにしました。 天井に絵がある部屋に行…

原神 鶴観4日目のギミックと感想

最速だと今日で4日目の鶴観ですが、3の法則って言ってたように4日目で終わりっぽいです。 宝箱も復活してるけど、珍奇な宝箱が普通の宝箱になってる?実績とのカウントとかに影響するのかは謎ですね。ガチ勢がチェックしてくれるでしょ。 展望ポイントの解放…

原神 鶴観3日目の感想とかギミック

新マップの鶴観ですが、たたら塚と同じでリアル日数で進むと初日に聞いたので宝箱とか無視してなんとか最速で進めることが出来ました。 多分3日目で殆どのギミックはクリアできそうな気がします。 ドラクエ7並みに石板集めゲーになりますけどね。。。 ここの…

スロ 今更チバリヨやってみたので考察する

今更ですがチバリヨ30πをそれなりに期待できる日に触ってきました。 おそらく設定4だと思いますが一応今回はデータもしっかり残してきました。 感想はガルパン劇場版と沖ハナと百花繚乱足して割った感じっていうんですかねぇ。。。 沖ハナも完全に通路になっ…

原神 1年プレイして璃月で1000個以上宝箱を開けているのに見逃していた宝箱集

心海は諦めてケツミドリガチャに賭けたら50%に勝利してガイアが最強になりました。 璃月の宝箱は1100以上ある?みたいな都市伝説もありますが探索度100%にしてもまだまだありますね。。。 ドラゴンスパイン編 マジか?(´・ω・`) 久々に地図にマーク出たから最…

原神 ノエラーあるある

わたしはもちろんレベル90、好感度10、王冠も捧げてますよ。 1 見た目が好きとかじゃなくてあくまで性能面でノエルをチョイスしていると自負する 2 鉱石には回転斬り 重撃の方がなんとなく速い気がするけど測ったことはないです。 3 ヒルチャールの拠点に…

原神 原神1周年プレイしてる私の神聖遺物と残念聖遺物

めっちゃ久しぶりにログインボーナスが始まりましたね。原神のイベントで1番報酬が豪華なのはまさかのログインボーナスです。笑 私はドラゴンスパインのイベント急凍樹で世界ランク7に上げて殺されかけたのを覚えているので、本格的な星5聖遺物厳選はその頃…

ろりくらほーるど初打ち感想

ネットの新台のろりくらほーるどやってきました。 楽園追放とマジハロToTは触りましたが、低設定は勝ち目がない系のいつものクソ台だなって感じです(´・ω・`) マジハロは5と7を合体させて錬金ポイントと天井無くしたヤバい台だと思います。笑 低設定でモード上…

原神 雷電将軍ある程度育てたので感想

珊瑚宮心海ちゃんガチャ来ましたが、思ってた以上に微妙っぽいので引くの悩みますね(´・ω・`) 最新の螺旋11層には新しく侵食ダメという概念が出ました。明らかな心海接待ですが、3間前半は特にヤバくて5回くらいやり直しました。 術師の虫も1カウントみたいな…

原神 結局のところ雷電将軍は無理してでも引くべきなのか?

あと1週間位で雷電将軍ガチャも終わりそうですが、雷電将軍の世間一般の評価は壊れではないけど充分強いサポーターって感じで落ち着いてますね。 私も全キャラ持ってるわけじゃないし、無凸で色々使ってみた感じだとほぼほぼその通りって感じです。 ただ、星…

原神 課金しないで無凸雷電将軍を使いたい。。。

まずは絶縁の旗印の厳選結果から (´・ω・`) 何周もしてやっとでた聖遺物を強化して心折れるやつです。 無凸で課金せずに雷電将軍を強く使いたいパーティーの件なんですけど 最初から知ってたさ。。。 結局原神はベネットと行秋のゲームなんよ。笑 ガイアの枠は…

9/8 グランパ大久保行ってみた

周年週間でずっと煽ってるグランパ大久保に行ってみました。 初代まどか以来に来ました。 ここ最近カリスマさんが明らかに宣伝係みたいになってますよね。。。 ・9月2日→ガルパン劇場版・コードギアスR2・9月3日→ハナビ・9月4日→Angel Beats!・9月5日→モンス…

原神 無凸の雷電将軍レベル80まであげて色々試してみた

雷電将軍のレベルを80まで上げて、絶縁の旗印は秘境20周してもいいのが出なかったので、とりあえずの聖遺物で稲妻の雑魚達で試し切りしてみました。 コツコツ貯めてた脆弱樹脂が(´・ω・`) おかげで雷音権現を楽に倒すコツは掴みましたね。。。 写真忘れちゃっ…

原神 結局のところ雷電将軍の無凸は無課金、微課金でも強いの?

釣りが思ってたより面倒なので、先にセイライ島の探索のついでに雷電将軍の素材集めと育成と実践をしてみました。 私自身は世界ランク8で初期の紀行弓に夢を見て2回課金したのみです。 といっても経験値本不足、突破素材、合う聖遺物がないなどのダメダメ要…

原神 稲妻アプデ後の感想

[ 特訓考えた奴さぁ。。。笑 何回もリトライしてやっとクリア出来たと思ってディルックのスキルで失敗になって諦めました。 岩主人公でガードとか飯でスタミナ盛りのガイアで外周ぐるぐるとか色々やったけど無理で、普通に螺旋より難しいミニゲームをストー…

原神 深境螺旋12層の攻略に必要なのはあのキャラだった

冒険ランク56にやっとあがりました。 そしてやっと螺旋の12層をクリアしました。 星は5個しかとれなかったです(´・ω・`) そして12層クリアの鍵になったキャラがいるので今回は紹介します。 編成はこんな感じです。 毎回ノエルの脳筋ゴリ押し戦法で後半だけ安定…