ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 雷電将軍ある程度育てたので感想

f:id:gomibiyoushi:20210925070118p:image

珊瑚宮心海ちゃんガチャ来ましたが、思ってた以上に微妙っぽいので引くの悩みますね(´・ω・`)

f:id:gomibiyoushi:20210925070406p:image

最新の螺旋11層には新しく侵食ダメという概念が出ました。明らかな心海接待ですが、3間前半は特にヤバくて5回くらいやり直しました。

術師の虫も1カウントみたいなので多分それでゴリゴリHPが減ったんだと思います。

f:id:gomibiyoushi:20210925070746p:image

前半はノエル、後半はバーバラでクリアは出来ましたが、スキルのクールタイムを考えて回復のタイミングを調整する必要がありました。

水キャラ必須の構成になってるのもなかなか嫌らしいです。

控えキャラまで回復が必要なのと、出てるキャラは侵食ダメでトドメをさされるシステムは非常に辛いです。

世界中のノエラーは育ててよかったと思ったのではないでしょうか。笑

 

12層は簡単になってましたが、最後のからくりだけHPヤバすぎますね(´・ω・`)

初めて挑んだ時は時間切れで負けました。笑

 

 

本題の雷電将軍ですが、90突破まで育てました

f:id:gomibiyoushi:20210925071441p:image
f:id:gomibiyoushi:20210925071436p:image

聖遺物は楽団2、絶縁2です。絶縁4は妥協でも未だに揃いません。

時計元素チャージ、攻撃力杯、会心率冠です。

天賦は淑女の存在を完全に忘れていて、6までしかあげれてません。笑

 

感想ですが、無凸でも普通にクッソ強くない?

天賦あげるとダメ倍率はどんどん上がります。

あと色んなキャラと組み合わせるのがやっぱり楽しいです。個人的にはスクロースがかなり使うの楽しくなりました。

 

元素爆発が90族で1番重いのが特徴なのですが、元素爆発使って敵を倒してるのに終わったらまた普通にゲージがマックスになってるんですよ。

行秋もスクロースも80族ですが、爆発回しやすくなるし雷電のスキルと合わせるだけで雑に強い。雷電将軍のおかげでフィールドの遺跡守衛狩りが楽しいと思うようになりました。笑

f:id:gomibiyoushi:20210925072753p:image

毎回元素粒子ドバドバで気持ちいい〜ってのもありますね。

 

思い返すと原神の超初期って聖遺物はとりあえず亡命者付けとけって言われてましたもんね。

元素チャージの概念に干渉した雷電将軍はこれ以上強かったら余裕で壊れキャラだったと思います。今でも壊れに近い存在だし、これからもバリューが伸びていく可能性しかないのも強いです。

 

モンドには雷電将軍と同じ突破ボーナスのステータスのキャラがいるらしい。。。

f:id:gomibiyoushi:20210925073848p:image