ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 結局のところ雷電将軍の無凸は無課金、微課金でも強いの?

f:id:gomibiyoushi:20210905013830p:image

釣りが思ってたより面倒なので、先にセイライ島の探索のついでに雷電将軍の素材集めと育成と実践をしてみました。

私自身は世界ランク8で初期の紀行弓に夢を見て2回課金したのみです。

 

f:id:gomibiyoushi:20210905014102p:image

といっても経験値本不足、突破素材、合う聖遺物がないなどのダメダメ要素が重なりレベル70までしか育成出来てません(´・ω・`)笑

 

f:id:gomibiyoushi:20210905013812p:image

武器だけはロサリア様の天空槍を持たせました。

 

f:id:gomibiyoushi:20210905014321p:image

f:id:gomibiyoushi:20210905014339p:image

流石に世界ランク8でこれはクソ弱いので、探索しながら使い勝手だけでも試そうと思っていました。

 

なんかあるのかな?

f:id:gomibiyoushi:20210905014730p:image

またコイツか。。。

f:id:gomibiyoushi:20210905014804p:image

流石に無理ゲーだろと思ったら後ろにヒントありました(´・ω・`)

f:id:gomibiyoushi:20210905014839p:image

 

 

因みに突破素材の雷音権現くんはまあまあ強めですね。世界ランク5とか6だと苦戦しそう。

f:id:gomibiyoushi:20210905014454p:image

f:id:gomibiyoushi:20210905014623p:image

この四角いのとワープが面倒です。

 

結論から言うと無課金、微課金なら雷電将軍は無凸でも全然普通に強いと思います。

 

アタッカーは正直厳しいと思いますが、サブやサポートとして使うには充分強いと思います。

レベル70でレベル90の敵にダメージ10000オーバーの爆発がシンプルに強すぎる。笑

スキルのダメはちょっと低いけど、使い勝手がよくてなによりカッコいいです。

 

チャージ240%でもそれなりに回ってたので、ちゃんとチャージ時計と天賦あげれば爆発ループでもある程度回せると思います。

逆に言えばレベル上げなくても、昔の螺旋でよくみたガイアみたいにスキルと爆発だけ撃って帰るみたいなのでも使えますね。

 

f:id:gomibiyoushi:20210905015715p:image

雷電将軍スキル→甘雨スキルor爆発→超電導も雑に強いですが、こんな感じのパーティーだとガイアもテンション上がると思いますね。

 

エウルアの蒼白もいいの出ないし、雷音権現倒しまくって、絶縁の旗印の厳選しまくらないとならないので完成はまだまだ先になりそう(´・ω・`)

 

今のところはオズの方が全然強いけど、タイプが違うというかオズも鍋に攻撃してたりとかあるし単純な比較は出来ないですね。笑