ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

十字架5の推定設定4or5を打って捨てて、後任に完走された感想と設定差の予想

かなり強い店で抽選に勝ち、番長ゼロやマイジャグを捨ててまで十字架5をキープして朝から打ってきました。

いままでおそらく設定1しか打ったことがなかったので今回の感想を踏まえて予想していきます。

 

f:id:gomibiyoushi:20220517001943j:image

 

【辞めた理由】

流石に見切りが早すぎるかもしれないが、6ではないと思ったから。

シンプルにやれる気がしなかった。

の2点です😢

 

f:id:gomibiyoushi:20220517002223j:image

f:id:gomibiyoushi:20220517002216j:image

f:id:gomibiyoushi:20220517002208j:image

f:id:gomibiyoushi:20220517002149j:image

f:id:gomibiyoushi:20220517002146j:image

 

①300過ぎCZ→謎十字架揃い突破

シーザー24g

 CZスイカ引き勝ち→ギロ10g

ラッシュ4回356枚

 

②100CZ負け→闇堕ちスルー→250CZ負け→300CZチェリー勝ち

シーザー12g→駆け抜けダークサイドノア45g

ラッシュ5回486枚

 

③250CZ負け→700天井

有利区間切れ

即前兆だけ確認

 

でやめました🥱

後任はそのあと打ち続けて1回も天井いってませんね。。。

 

低設定との違いは間違いなくCZの軽さですが、おそらくモードAはそこまで設定差がなくて6は別格にモードAに行かないとかだと思います。

私も今回は最後だけ突然CZがこなくなり700天井にいきました。

 

f:id:gomibiyoushi:20220517003808j:image

 

押し順十字架も明らかに普段の低設定より多かったですが、揃ったからCZに行くわけでもなくて煽るだけなのも辛かったですね。

十字架への願いは全然突入しなかったのですが、個人的には十字架への願いはg数進まないだけのデキレゴミゾーンだと思ってます。

城門前もおそらくレア役で移行はするけどガセありみたいな演出だと思います。

 

AT中は明らかに腕輪がよく出ましたが、伸ばせるかどうかはマジで必要なとこでスイカを引けるかどうかと、初回のSMTで事故れるかでしかないと思います。

 

ここからは完全に妄想ですが、

最近のネットで1番売れた台はチバリヨだと思いますが、私は十字架5も流石にチバリヨの影響を受けていると思います。

会社で1番ヒットした商品を社内で否定する理由もないと思うので。

 

十字架5はリゼロのようにハマっているから獲得枚数が増えるとかはデータでは出ていないどころか、むしろ下がっています。

 

下がる理由は間違いなく天井からの直AT20g固定です。

チバリヨも有利区間継続した際はREGの確率が上がる印象です。

 

おそらく十字架5もチバリヨに近い考え方で有利区間が継続した=いい台とはならないで間違いないと思います。

理想論はチバリヨと近く即前兆、天国、引き戻しモードだけ狙ってそれ以上はよほどハマってないと追わない立ち回りだと思います。

 

私はもう抽選勝負してまで打つことはないと思います。。。