ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 原神縛りプレイ日記1日目

f:id:gomibiyoushi:20220924174840p:image

森林書も終わると聖遺物厳選周回しかやることないので別サーバーで縛りプレイでもしてみようかなと思いました🙄f:id:gomibiyoushi:20220924174832p:image

 

レギュレーション

・使えるキャラは蛍のみ(秘境のお試し、ギミックで詰む場合は他のキャラ使用可)

・宝箱は開けない(任務アイテムなど開けないと進めない場合は可、樽や木箱は破壊可)

・ガチャ禁、もちろんスター交換もなし

・瞳は奉納しない

・MIHOYOメールは開封

・冒険ランク報酬、その他イベント報酬は受け取らない

・任務報酬は受け取り可、宝箱の場合は開けない

 

f:id:gomibiyoushi:20220924165535p:image

サーバー変えてゲームスタートです。

 

f:id:gomibiyoushi:20220924165655p:image

すぐ宝箱があるのは知っていますが、今回は全部無視します。1番最初のワープを解放しなくても先に進めますが、ウェンティもアンバーも出てきません。

 

f:id:gomibiyoushi:20220924165907p:image

もちろん七天神像も反応せず無元素蛍です。

 

f:id:gomibiyoushi:20220924170051p:image
f:id:gomibiyoushi:20220924170043p:image

話したりは出来るので、最速で星4聖遺物を貰いに行きます。ヴィクトリアも今のところストーリーに関わってないけど、なんか意味深な台詞ですよね。

ここでまさかの草元素杯😢1日目から草蛍縛りがほぼ確定してしまいます。

f:id:gomibiyoushi:20220924170300p:image

急凍樹はワンパンでしたね😇

離れてもパイモンのいる初期ワープまでデスルーラできますが、行動できる範囲はver1.0のガチで狭い範囲までです。

f:id:gomibiyoushi:20220924171628p:image

99%の旅人は忘れてると思いますが、アンバーから翼を貰うイベントがあり、それまでは空を飛べないので落下死に気をつけましょう。

 

f:id:gomibiyoushi:20220924172003p:image

f:id:gomibiyoushi:20220924172144p:image

アンバーから翼をもらってからお馴染みのトワリンイベがあって初期3人組のチュートリアル秘境をクリアすると全マップとガチャが解放されます。

f:id:gomibiyoushi:20220924172240p:image

こうゆう何でもない台詞も今考えると何かの伏線なのかな?って思ってしまいますね🤔

 

f:id:gomibiyoushi:20220924172427p:image

f:id:gomibiyoushi:20220924173811p:image

璃月、ドラスパ、スメールが解放されるので、ここから聖遺物ガチャが可能になります🙄笑

f:id:gomibiyoushi:20220924173646p:image

とりあえず星2の羽が1番欲しい😭

 

f:id:gomibiyoushi:20220924173803p:image
f:id:gomibiyoushi:20220924173755p:image
f:id:gomibiyoushi:20220924173747p:image

なんやかんやあってスメールの森林書任務まで辿りつきました🙄笑

スメール到着RTAなら突き詰めれば30分位で行けそうな気もする🤔

 

世界ランク1の層岩巨淵はレベル36ヒルチャール、スメールはレベル27キノコです。

f:id:gomibiyoushi:20220924174129p:image

流石に死域は無理だったので星2聖遺物を厳選しないとキツそうです😢

ドラスパも蛍単騎だとかなりキツそうなのでスキップする可能性もありますね😨

 

因みに秘境で聖遺物は無理でした。

スタミナ100のままだからワープすら解放出来ないのもけっこう辛い😭

f:id:gomibiyoushi:20220924174610p:image