ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原神 深境螺旋12層の攻略に必要なのはあのキャラだった

冒険ランク56にやっとあがりました。 そしてやっと螺旋の12層をクリアしました。 星は5個しかとれなかったです(´・ω・`) そして12層クリアの鍵になったキャラがいるので今回は紹介します。 編成はこんな感じです。 毎回ノエルの脳筋ゴリ押し戦法で後半だけ安定…

まどマギ4の高設定を夢見て負け続けた記録とその先に出会った神台の話

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 通称まどマギ4の高設定が打ちたくて私がイベント巡りを続けて負け続けた記録です。 8/19 過疎店ですが1列まどマギ4あって、データ的に狙ったら600ハマって捨ててからの夜データ見たら…

シャドバ いつの間にかアディショナル出てたけどイザベル面白すぎる

ヤテラントゥからの撤退ロイヤルでシャドバを放置してたのですが、いつのまにかアディショナルが出ていました。 ウィッチフォロワーで融合といったらあの伝説のカードのレガロア以来じゃないですかね? 進化時に運命の導きを貰えて、更にブーストしてPP1回復…

原神 本当にめんどくさい人の為の聖遺物マラソン稲妻編

聖遺物厳選&聖遺物の育成という防御実数とHP実数と戦うエンドコンテンツが原神にはあります。 この聖遺物の経験値を稼ぐ聖遺物マラソンというゴミ拾いが原神の日課になってる方も多いと思いますが、私はクッソめんどくさがりなので出来るだけ敵とエンカしな…

打ち子やってみた結果 スロット編

【はじめに】 これはあくまで一個人の体験談であり、ネットを通じて素性を知らない初めて会う人と金銭的なやりとりをする行為はリスキーなので安易な気持ちで真似しないでください。 私もある程度リスク回避をしつつ、もう大丈夫だろうと思って今回紹介しま…

原神 育てて使いやすかったな〜ってキャラまとめ

原神はキャラ育成のリソースが課金しないと枯渇気味なので満遍なくキャラを育成するよりも使うキャラを絞って育てた方がいいよ〜ってリリース初期から言われてましたが、言うことを聞かずに満遍なく育てた私が育てて使いやすかったなってキャラを紹介します…

原神 機関棋譚レベル10攻略

ええんかこれで?(´・ω・`) 機関棋譚はやっぱり水元素が最強! 泡禁固強すぎるんよ。 一応甘雨ちゃんにしてるけど見てるだけで勝てます。 ってか今回の機関棋譚のシステムなんだけど、おそらく禁止くじの元素縛りではなくて使う元素を誘導してくれてるんですよ…

スロット新台もう誰も座ってない(´・ω・`)

8/2からまどマギ4、ギアス3、まこまこ3、クレア4と導入されましたが、マジで誰も見向きもしないレベルになってますね(´・ω・`) 叛逆や北斗天昇が新台の頃よりも確実に客飛びが速くなってます。 実際に私もクレア以外の新台の3台を当たるまで触ってみましたが、…

原神 機関棋譚まさかの復活???

機関棋譚が稲妻仕様で復活しました。 変更点ですが 設置物のレベル上げがなくなりました (´・ω・`) まさかのくじ引きで進行中にレベルを上げる仕様になりました。笑 2枚被るとかあるんかいって感じですよね。 後半になるとくじ引き大会になって訳がわからない…

原神 深境螺旋11層攻略のコツ

螺旋11層は今までよりも敵のリストだけみたら簡単じゃね?って思ってしまいますが、意外といやらしい構成だな〜って思ったので紹介します。 因みに私は無相キューブが早く倒せなくて星7しかとれてません(´・ω・`) 無相キューブに関してはフィールドと一緒なの…

原神 稲妻実装後の深境螺旋10層について

稲妻が実装されてから螺旋も敵キャラが変わったので紹介しようと思います。 私は紀行2回買ったのみの微課金雑魚なので、 星5武器完凸星36余裕みたいな方は参考にならないと思いますのでご了承ください。 私自身12層の2問でヒルチャールに瞬殺されてます(´・ω・…

原神 誰でもできる稲妻の裏世界侵入

グリッチや壁抜けなどのめんどくさいテクニックなしで裏世界に行くルートを見つけましたので紹介します。 アプデで消される可能性もありますが、ご了承ください。 神里屋敷にワープして島に飛びます。 神櫻大祓のカメラで入り口は解放できます。 狐のいない…

原神 世界ランク6の頃の気持ちを思い出して各地の秘境を再確認してみた

ついに聖遺物厳選が始まる世界ランク6になったときのワクワク感。。。 初めてレベル90の秘境に挑む時の緊張感。 現在は世界ランク8ですが、あの頃と違い甘雨、ディルックを入手できた今ならどう感じるのかと思い全秘境をまわってみました。 まさかの神里綾華…

原神 稲妻の最後まで残ったギミック集

稲妻の探索度が100%になったので最後の方まで残ったやつを紹介します。 たたら塚の粒子集める系と神社の空中でつなげるめんどくさいやつはまだやってないです。。。 カメラ→発掘でした。 意外なところにカメラ犬いるからまだ見逃しあるかもですね。 ここはな…