ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

スロ 這いよれニャル子さんのスロットの設定6確定した台8000ゲーム回してきたので考察と挙動

f:id:gomibiyoushi:20221219033734j:image

なんか温泉の終了画面が出まして、設定6濃厚らしいので8000ゲーム回してきました。

 

【デキレとでんぶゾーンについて】

まずこの台はデキレって思ってる方もいると思いますが、僕の予想だと半分当たりで半分ハズレくらいな感じで思ってます。

この台で1番大事な狙えの左7リプレイ、ニャル目に関してですが、確かに台の気分次第で消すことが出来ます。AT中のボーナスや倒した後の昇格ゾーンがいい例で、ニャル目はほぼ消されて出ません。

f:id:gomibiyoushi:20221219034406j:image

バー揃いの宿命バトルボーナスも例外ではなく、ニャル目は消されるのでATとEX12ゲーム確のボナってだけで継続率なんてないようなもんです。

 

設定6でもこれは例外ではなく、AT中の報酬がいいとかも全くないです。

6でもニャル子さんチャレンジの後の追撃がベルでとれなかったりしたら余裕で単発で終わります。むしろ50%くらいは単発でした。

ただ、単発後のでんぶゾーンは引き戻し優遇?っぽくて何回も引き戻しましたがただの引き強の可能性もあるのでなんとも言えないって感じです。

 

でんぶゾーンもデキレで設定6なら優遇されてると思ってる方もいると思いますが、全くそんな事はなくニャル目2連とレア役引けなきゃ何にも起きません。

アイコンも低設定と何も変わらず、青と緑しか出ません。強チェ、チャンス目の緑アイコンでもバンバンはずします。

 

私の予想ではでんぶゾーンはニャル目2連が弱レア役に変換されるだけで

弱レア役→+1の青

強レア役→+2の緑

みたいな感じで青、緑に振り分けてるだけで何を引いたかは関係ないんだと思ってます。

f:id:gomibiyoushi:20221219040340j:image

因みに奇跡のタイミングで中チェ引いたらでんぶの極みがついてきました。

普通に中チェ引いてもただのAT確だけなんで、でんぶゾーンは絆2で言う吉田宿みたいなもんって認識でいいと思います。

でんぶゾーンでレア役刺せる奴は設定関係なく勝てます。

 

体感青は10%、緑は30%って感じですね。

ただ内部レベルがあってそこは変動してる可能性はあります。というかしてると思います。

青は10〜30%

緑は30%〜50%が正解かもしれません。

明らかに

AT単発後>ボーナス後>AT連チャン後&有利区間切り後

だと思います。

 

有利区間切るタイミングはでんぶゾーン突入でニャル目揃わなくても始まるか、ニャル目揃うまで始まらないかで違うと思ってます。

朝一はニャル目が揃ってスタートなんで、おそらく同じかと。最悪有利切り後は演出だけ同じように見せてるだけで実はAT抽選してない可能性もあります。。。

でんぶゾーン抜け後に突然ニャルクエの場合とかがあったので、よくよく考えるとそのパターンだったのかなと。

 

【通常時の違い】

イカボナに設定差って言われてますが、終日ぶん回してスイカボナは2回です。

因みに強チェ、チャンス目からのボナは0です。

ここの判別はほぼ無理ってか引けたらラッキーレベルだと思います。

 

明らかに低設定と違ったのはスイカからの迫られタイムと強レア役からのクエスト直撃です。

どっちも低設定なら10%、6は30%くらいはあるんじゃないかな。

 

ニャル目20からのクエスト直撃は50%くらいあるレベルで来ます。ただクエストの中身自体は優遇全くされないので完全にヒキが大事です。

ニャル目40、60はボナ直撃のチャンスっぽいですが、6でも滅多に来ません。ってか1日打って3、4回あったかな?レベルですし、60以降はボナ直撃はほぼ可能性ないと思います。。。

 

6でもクエスト即落ち連発したりしたら余裕で天井行くので思ってるほど安定しない台だと思います。

f:id:gomibiyoushi:20221219042928j:image

ただクエスト自体は意外と粘ってなんとかなったりもするので自力感は半端じゃないですね。

 

規定ニャル目からのクエストアップに関しては終日で2回あったかな?レベルなので規定ニャル目からクエストアップ連発台は低設定で間違いないと思います。

 

中チェ、でんぶの極みも確率考えると引けなきゃ6でも負けてもおかしくないのでなんとも言えないすね。

でんぶの極みは3戦勝ちストックくらいに思ってた方がいいです。そんな強くないです。

報酬でボナ来てもニャル目消されるのでEXはほぼ乗りません。笑

期待値1400枚は妥当ですね。

 

6でも4スルー単発→160ニャル目天井コンボくらいます。

f:id:gomibiyoushi:20221219054336j:image

 

【その他個人的な考察】

通常時から初当たりのボナですが、ニャル目を消す場合と消さない場合があります。

ヒキでしょって私も思ってましたが10回連続で消す時と8回近く乗せる時があったので流石にヒキではなくて

ボーナスの内部レベル

何ゲーム乗せるか最初から上限を決めてる

ニャル目は告知だけでベルとレア役で乗せている

のどれかになると思います。

 

ビッグ後のでんぶゾーンの初期ゲームが30〜70近くまでブレるのはヒキ以外の要素があるって感じですね。これは単純な設定差ではなく、スルー回数や内部モード絡みの内容だと予想しています。

 

でんぶゾーン??ゲームになってからの発展は強い説

→オカルトになってしまいますがちょっと強い気がします。笑

 

AT中のニャル目とニャル子チャレンジ消しについて

→大統領とボスは明らかにニャル目を殺す割合が高い気がしますが、なんとも言えないってのが正直なところです。

 

AT中の敵はランダムではなく基本的に次の敵は今の敵より左側の敵が選ばれます。

実質2戦目大統領、3戦目ボスがほぼ確定事項なので基本的にATは伸びません。

ボスが終わったらまた右の敵からって感じですが、8割は左の3人としか戦いません。笑

6でも500枚位獲得&引き戻しを繰り返しながら、でんぶの極みやヒキ強待ちって感じです。

稀にボスに行かずにまた真ん中の3キャラって感じですがほぼルーティンが決まってます。

大統領もボスもニャル子チャレンジからの追撃を1回でも外したら鬼引きしない限りはもうほぼ一撃頼みになります。

 

ニャル子チャレンジのリプナビも割合で出ないだけと信じたいですが闇の中です。

ニャル目はともかく、ニャル子チャレンジを最低2回は引けないとどの敵でも余裕で負ける可能性があるのでここはメーカーにちゃんと言ってもらいたいですね。。。

単発で終わる場合はやけにニャル目からミリでしかゲージが減らなかったり単発で終わりそうな雰囲気は感じるような気もしますが、敗因の9割は謎のベル連でニャル子チャレンジの追撃とれないかそもそもニャル子チャレンジが引けないかです。4スルーの天井狙いから単発終わりも経験あるので良くも悪くもヒキなのかなと思います。

f:id:gomibiyoushi:20221219050045j:image

過去には??ゲームからニャル子チャレンジきてヒキで勝ち取ったりってのもあるので最後まで諦めずにリプ来いって思うしかないですね。

 

通常のニャル子さんの衣装ですが、6を終日打って眼鏡ニャル子はなんと0でした。

最初から水着ニャル子が2回で、1回が2スルーから解放?してでんぶの極みでした。

確定ってよりは示唆くらいのレベルしかないと思うのでニャル子の衣装は気にしなくていいかなと。逆に天井エナは3スルーでもちょっと嫌かな。。。

 

なぜかニャル子に設定入れてる店が昨日は多くてデータ見てると4000枚くらいは結構出てますね。

私も4000枚でしたが、ヒキ次第で設定6でも2000〜6000までブレるって感じのデータが集まってますね。