ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

シャドバ いつの間にかアディショナル出てたけどイザベル面白すぎる

ヤテラントゥからの撤退ロイヤルでシャドバを放置してたのですが、いつのまにかアディショナルが出ていました。

f:id:gomibiyoushi:20210820015518p:image

f:id:gomibiyoushi:20210820015534p:image

 

ウィッチフォロワーで融合といったらあの伝説のカードのレガロア以来じゃないですかね?

進化時に運命の導きを貰えて、更にブーストしてPP1回復は偉すぎます。

 

本命はこっちで融合1のこのカードは

f:id:gomibiyoushi:20210820015756p:image

Xが7以上とか不穏なこと書いてますね

 

 

f:id:gomibiyoushi:20210820020021p:image

これはやってる。笑

本体10ダメ10回復はヤバすぎるでしょ。

 

まぁ実際はアグロ環境気味なのもあって、意外とこの5コスが打てないor打ちづらい場面が多いですよね。

 

f:id:gomibiyoushi:20210820020243p:image

即席でスペブ軸のデッキ作ってみたのですが、後半に引いた邪魔なジオースとかマーシャルゴーレムとか融合できるし、Xの7達成は絶妙ですね。

マイザーも4Tまでに使わなかったら融合してもよさそう。

エレノアは普通に使いやすいですね。

 

手札管理、スペブ管理、ジオースカウント&盤面整理と考えることだらけでクッソ難しいけど、久しぶりにウィッチが帰ってきたみたいな使い心地のデッキでした。

融合3の紅蓮の魔術リーサルも多かったです。

 

f:id:gomibiyoushi:20210820020635p:image

ロイヤルやヴァンプはガンガン攻めてくるので相性悪いかも。

光輝ドランゴありがとう。笑

 

f:id:gomibiyoushi:20210820020744p:image

新生嫌がらせビショップと泥沼対決に。笑

10回復があるのでラーとゼルガも何とか耐えれました。

招来の大天使はスペルのコストが増えてかなり嫌ですね(´・ω・`)

 

 

ヴィンセントや機械軸、マナリアと進化軸との組み合わせもありそうだし、まだまだこれからデッキが開発されて固まってくると思いますが、ナーフは避けてほしいですね。。。

イザベルのせいで他のリーダーに対して6T以降に10点のケアを強要できるのはガンダゴウザ並みに嫌われそうですが。。。

スペルウィッチの宿命で環境によってのマリガンが難解かつ大事になりそうです。

 

他のリーダーはちゃんとまだ見てないけど、ネメシスも使いやすそうです。