ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

崩壊スターレイル 無課金で開拓レベル50均衡レベル4なったのでリソース問題の真実

燃料フル使い&たまに石50割りで無課金でもここまで届きました。 ガチャ運がよくて 姫子1凸 ブローニャ ゼーレ 景元 銀河鉄道の夜 夜明け前 が星5で持ってて石は3500くらいですね。 ブローニャ、ゼーレ、景元はほぼ使ってないです。笑 均衡4からリソースはマ…

崩壊スターレイル 模擬宇宙6クリアしたので個人的な模擬宇宙の攻略と感想

第六世界のカカリアとレベル2のジェパードとスヴァローグ倒したので感想と個人的な攻略法でも。 模擬宇宙6クラーラ単騎がちょうど同じ時期に話題になったのもあり、模擬宇宙は祝福ゲーだというのが完全に広まったなという印象です。 模擬宇宙の基本的な攻略…

崩壊スターレイル 開拓レベル40で均衡レベル3になった感想

石割りはしてないですが、燃料使い切ってます。 均衡レベル3になるとキャラ突破できるようになるので、キャラと光円錐のレベルが60までいけるようになります。 わかってはいましたが、突破素材が大枯渇します。 知恵のキャラでいう鍵にあたる素材のドロップ…

崩壊スターレイル 無課金で模擬宇宙5のカフカ攻略

3回目でやっと倒せました。 基本豊穣ツッパで祝福集めまくるゲーになります。 反響はこの2つで間違いないです。 片方は味方のデバフを消します。カフカは混乱攻撃を連発するのでこれは必須級です。 もう片方は文章だと意味わからんって感じですが、雑に言う…

崩壊スターレイル 変なアチーブメント集

自分もそこまでまだ見つけてないですが。。。 なんかたまたまこんなの見つけたので。 逆にゼーレ瞬殺プレイしてる人はこの辺持ってない説あるやつ。 私は逆張りマンなのでブローニャも丹恒も使ってません。 模擬宇宙アチーブメントもかなり色々あります。 失…

崩壊スターレイル 無課金ランク34が本当に枯渇するリソースの正体

原神でもよく言われる育成リソース枯渇するからキャラは決めて育成しろはスターレイルでも当てはまるかどうか問題についてです。 参考までに無課金ランク34の手持ちリソースです。 間違いなく1番不足するのは週ボスドロップのキャラの天賦突破素材です。 週…

崩壊スターレイル 無課金で模擬宇宙4の第四世界クリアして星5聖遺物入手できるようになったけど渋すぎる話

第三世界のジェパードが序盤の山場って話だったんですけど、メンバーそのままで第四世界オートにしてたらなんかクリア出来ました。 クッソギリギリだったけど。 ちなみにボスはスヴァローグで3形態まであります。 第3形態はクソ強くて、パーティーの1人を右…

崩壊スターレイル 無課金で模擬宇宙3クリアしたので感想

間違いなく最初の難所になる模擬宇宙3のクリアを達成したので感想を。 因みに普通に進めてたらボスにすら辿り着けないレベルで模擬宇宙3から難易度が上がります。 模擬宇宙3から道中の精鋭ボスを倒す事で次元界オーナメントという新しい聖遺物ガチャが出来る…

崩壊スターレイルの開拓者ランク26まで進めた感想と最速攻略

限定ガチャ童貞で無課金ですが、とりあえずレベル26まできました。 週ボス、聖遺物、擬似宇宙など色々解放までたどり着きましたが崩壊スターレイルは開拓者ランク24まで最初の週ボスに挑めません。 その前に世界ランク突破みたいな均衡レベルを0→1に上げるの…

崩壊スターレイルをサクサク進めたい原神経験者の為にわかりやすく攻略解説する

はい。 原神と同じ雰囲気でプレイ出来ますが、ゲーム性とかアイテムが違ってよくわからないけどチュートリアル読むのめんどくさいっていう人向けにスターレイルを原神に変換して説明します。 原神と同じで任務が出るので次に進む任務は大体わかると思います…

スロ 這いよれニャル子さんのスロットの設定6確定した台8000ゲーム回してきたので考察と挙動

なんか温泉の終了画面が出まして、設定6濃厚らしいので8000ゲーム回してきました。 【デキレとでんぶゾーンについて】 まずこの台はデキレって思ってる方もいると思いますが、僕の予想だと半分当たりで半分ハズレくらいな感じで思ってます。 この台で1番大事…

スロ とある科学の超電磁砲ボーナス5スルーしてAT間1290ハメてきた感想

新台のレールガンのスロのAT間天井を初打ちでしっかりキメてきましたので感想を。 まず、基本的に6以外は天井いく可能性が全然ある台だと思ってください。あと時間かかるので19時以降に打つのはオススメしません。 正直、通常時はお姉さまZONEでどこまでやれ…

スロ 今更魔法少女育成計画打った感想

魔法少女育成計画とかいうまどマギみたいな雰囲気の新台打ってきたので感想だけ。 ビタ必要ってくらいの知識しかいれずに初打ちしてます。 このまほいくって台はスナイパイと同じで、赤と青があって赤がビタ、青は2コマです。 結論から言うとよっぽど自信が…

原神 世界ランク8の聖遺物厳選のリアル

私が星5聖遺物の為に秘境に挑み出したのは 2021の1月頃みたいです。 火魔女ってのが時代を感じますね。。。 因みに火魔女マルチにディルックで来るアホが沢山いる時代でした。フィンドニール綾華と火魔女ディルックは本当によくないですね。 つまり1年9ヶ月…

原神 縛りプレイ日記3日目

千岩軍から星3聖遺物を貰いました。 HP増えるのはシンプルに助かる こんな聖遺物で喜べるなんて メインの魔神任務はボスラッシュですが、蛍単騎だと接戦になるような難易度ですね。 守衛はマジで時間かかる 炎アビスも都合よく水たまりあったから楽でしたけ…

原神 縛りプレイ日記2日目

こんな画面あったっけ? レギュレーション ・使えるキャラは蛍のみ(秘境のお試し、ギミックで詰む場合は他のキャラ使用可) ・宝箱は開けない(任務アイテムなど開けないと進めない場合は可、樽や木箱は破壊可) ・ガチャ禁、もちろんスター交換もなし ・瞳…

原神 原神縛りプレイ日記1日目

森林書も終わると聖遺物厳選周回しかやることないので別サーバーで縛りプレイでもしてみようかなと思いました レギュレーション ・使えるキャラは蛍のみ(秘境のお試し、ギミックで詰む場合は他のキャラ使用可) ・宝箱は開けない(任務アイテムなど開けない…

十字架5の推定設定4or5を打って捨てて、後任に完走された感想と設定差の予想

かなり強い店で抽選に勝ち、番長ゼロやマイジャグを捨ててまで十字架5をキープして朝から打ってきました。 いままでおそらく設定1しか打ったことがなかったので今回の感想を踏まえて予想していきます。 【辞めた理由】 流石に見切りが早すぎるかもしれないが…

5/5 マルシン笹塚データまとめ

需要は絶対にないです。笑 数年前は5月5日にジャグ全台してた店が5スロをアピールするようになるなんて誰が予想できます? 因みに20円はまとめるまでもないですね。。。 配置も見に行ってないので間違ってるかもですが。 5/5 5スロのトータルは客の-1700枚で…

原神 今更だけど誰でも入れる層岩巨淵の裏世界

1 1番メジャーな蜘蛛ルートですね。 手前にプリズムお姉さんが出てくるので、やり過ごしてから蜘蛛を倒しましょう。 2 2個目はウェンティとか刻晴いれば超簡単ルートです。岩主人公でも頑張れば行けそうなレベルだけど、蜘蛛ルートの方が楽ですね。 3 3つ目…

原神 螺旋9層を星4キャラだけで簡単にクリアする編成

今回はこのパーティでやりました。武器も星4しかないです。初見で星9余裕です。 フィッシュル→雷電将軍 バーバラ→神里軍団 スクロース→ウェンティ とかでもいいと思います。 バーバラの枠は入れたけど、正直使わなかったので誰でもいいです。 なんなら螺旋の…

原神 無凸神里綾人と層岩巨淵の感想

すぐ終わるだろなぁと思って縛りプレイしましたが、思ったより層岩巨淵は広かったですね。 探索おすすめは岩キャラと風キャラです。 まぁみんな岩王帝君使うんでしょうけど。笑 風は宝盗団がすぐ終わるからです。 新キャラの神里綾人ですが 強いです ディル…

クソ台ハンターの血が騒いでハイスクールD×Dハーレム王に俺はなる!打ってきた感想

なぜ今更こんなクソ台を。。。 原作は知らないけど、前作のスロットもキングスガーデンと魔法陣ラッシュ経験したくらいにはやり込んでます(´・ω・`)笑 結論から言うとここ最近のKPEがクソすぎて相対的に考えると面白いと思いました。 初ATで完走してるのでバイ…

原神 冒険者ランク57になったので初心者や復帰勢に伝えたい情報

原神を結構初期からやってるんですけどやっと冒険者ランク57に上がりました。 ただ、私は課金は紀行2回の樹脂割りもほぼせずでなんなら螺旋やイベント報酬もドラスパ以降はモチベの低下で何回も逃してるレベルです(´・ω・`)笑 そんな私がここまでやり込んでき…

原神 君は淵下宮の頂上に登ったことはあるか?

今回は淵下宮のギミックもほぼ全部終わりまして、私と同じように裏世界位巡りしかやる事がない方へオススメの場所になります。 用意するものは ポケットワープポイント 岩主人公 刻晴 といつも通りですが 今回は飯バフを採用します。 スタート地点は狭間の街…

原神 誰でも入れる淵下宮の裏世界

2日目にして壁抜けロリキャラ不要で誰でも入れる裏世界を見つけてしまいました。 ビシャップ研究所もわくわくしましたが、裏世界も何もないけど見つけると嬉しいですね。 大日御輿の正面側に落下攻撃で壊せる床があります。 中に入ると宝箱と水スライムが出…

原神 淵下宮感想&ネタバレ含

アプデで今更すぎますが、ゴローちゃんとデートしてきました。 淵下宮が追加されましたが、予想を遥かに超える広さで驚きました。 マジでフィールドガバガバ&ストーリー深掘りも無い鶴観はなんだったんだ(´・ω・`) 探索度60%なのでネタバレ多数ですがご了承下…

スロ 新台の中身と狙い目を予想してみる

マイジャグⅤ、沖ドキDUO、シンフォ、秘宝、シンブレ、エヴァと新台ラッシュですが、個人的に中身を予想していきます。 マイジャグⅤしか触ってないエアプなので、的外れな可能性もありますのでご了承ください。 シンフォギア勇者の歌 天井 1 800gストレートハ…

ラプラスダークネス様のシャドバ初配信を解説

ホロライブの新人のラプラスダークネスがシャドバを配信してクソほど人を集めたのは聞いてましたが、最近切り抜きでオススメに出てきて中々面白かったのでまとめました。 基本的に初期古代デッキのクソガキガバガバプレイなんですが一周まわって面白いです。…

スロ 有利区間ランプの撤廃について思う事とこれからの予想

6号機の象徴とも言える有利区間ランプの撤廃が発表されました。 有利区間がなくなるわけではないのですが、設定変更や有利区間リセットのタイミングがユーザーにはわからなくなります。 色々な意見で燃え上がっていますが、個人的に表面上はあんまり変わらな…