ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

スロ 今更魔法少女育成計画打った感想

f:id:gomibiyoushi:20221030111840j:image

 

魔法少女育成計画とかいうまどマギみたいな雰囲気の新台打ってきたので感想だけ。

ビタ必要ってくらいの知識しかいれずに初打ちしてます。

 

このまほいくって台はスナイパイと同じで、赤と青があって赤がビタ、青は2コマです。

結論から言うとよっぽど自信がない限り赤に座ることはおすすめしません。

目安としては、ディスクのビタ9割超えくらいじゃないと赤に座るのは厳しいと思っていいと思います。

 

通常時は300ゲームごとにCZがありますがオマケみたいなもんだと思っていいと思います。

ボナ察知ですが、調べればいろいろ情報出てます

けどすぐショートフリーズしてボーナス確定になるのでそこまで差はないのかな?と思いました。

長い目でみたらそりゃ違うんでしょうけど。

 

ビタが必要なのは

ボーナス中

ART突入と継続

です。

 

ここで目押しを成功させると

ボーナス中はコインを貰えて

ARTは成功で40g、失敗で20gになります。

 

超ざっくりいうとコインは北斗の勝負魂みたいなもんですが、このコインがマジで貰えないので、ほぼ完璧に決めないとかなりキツいです。

ART突入も一部で特化ゾーンのチャンスになるのですが、ミスると多分消えるのでここも絶対ミス出来ません。

 

目押しの頻度は多くないし、コインの価値も高いわけではないのですが、逆に言うとそれだけミスが許されない台だと思っています。

f:id:gomibiyoushi:20221030113829j:image

奇跡的に特化も初打ちで入りましたが、期待しない方がいいです。

因みに私は38gでコインが3枚とセットストック1個でした。

 

個人的には昔のサミーのアイマスみたいな感じの懐かしいゲームフローで好きなんですが、流石に青で100%目指して打った方がいいんだろうなぁって感じです。

 

コインはマックス13枚まで貯めましたが速攻でなくなりました。

増えるのが遅いというか、ボナ引かないと増えないと思っていいレベルなので時間がない時は打たないほうがいいですね。。。

 

ARTで現状維持しながらボナを待つ台なので、ひぐらしよりも逆にビタの価値は高いかもしれません。

演出は原作知らないってのもあるけど、ほぼ無ですね。ART中のエピソードは茶番チャンスアップすぎるからなくてよかったなと思います。