ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 世界ランク8の聖遺物厳選のリアル

f:id:gomibiyoushi:20221015233033j:image

 

私が星5聖遺物の為に秘境に挑み出したのは

f:id:gomibiyoushi:20221015233113j:image

2021の1月頃みたいです。

火魔女ってのが時代を感じますね。。。

因みに火魔女マルチにディルックで来るアホが沢山いる時代でした。フィンドニール綾華と火魔女ディルックは本当によくないですね。

 

つまり1年9ヶ月、私はそれから星5聖遺物の為に秘境に挑んでいるのです。

翠緑、絶縁、フィンドニール、華館

時期ごとに違いますが、私がよく行った秘境はこの4つです。

約2年集めた私の持っているスコア40オーバーの聖遺物を紹介します。

 

スコアとは

攻撃力%

会心ダメ%

会心率×2

のサブopの合計値です。

 

原神界では有名な基準ですが、派閥もあるので参考程度で。

 

スコア48.3

f:id:gomibiyoushi:20221015234053p:image

もう旧貴族使うキャラがいないので主人公に適当につけてます。。。

絶縁が来てから旧貴族は完全に過去の聖遺物になってしまいました。

 

スコア41.3

f:id:gomibiyoushi:20221015234358p:image

絶縁香菱で原神は新しいステージに進みました。

稲妻とスメールの違いというか、スメールのモヤモヤ感は稲妻で絶縁が革命起こしすぎたからでしょうね。

 

スコア41.2

f:id:gomibiyoushi:20221015234713p:image

ウェンティは熟知でいいんだよねぇ。

翠緑熟知がまーじで出ないんですよねぇ。。。

 

スコア47.2

f:id:gomibiyoushi:20221015234956p:image

神。HP実数回避したの偉すぎる。

ただディルック本体は探索メインになってしまった。

 

スコア41.4

f:id:gomibiyoushi:20221015235218p:image

火魔女にずーっと行ってた初期の奇跡の聖遺物。

なおディルック。。。

 

スコア42.9

f:id:gomibiyoushi:20221015235356p:image

絶縁のサブOPはこの4つが完全な理想系になるから永遠に厳選が終わらないんですよね。

まさに雷電将軍の為に絶縁はある。

 

スコア48.5

f:id:gomibiyoushi:20221015235615p:image

無凸綾人弱いってよくネタにされてるけど、個人的には雑に強くて助かってる。

キノコや蠍狩りに最適。

 

雷電綾人行秋ベネットみたいなナショナルみたいな編成でも、エミちゃんやバーバラと組ませて雑に使ってもいい。

問題は沈淪に全くいいものが出ないのよね。

 

なんと2年近く聖遺物集めてスコア40オーバーの聖遺物はたったのこれだけです。

これから星5聖遺物集める段階の旅人はネットの神聖遺物が当たり前だと思わずコツコツ焦らず集めてください。