ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし祭2初打ちしてみた

初代は触ったことないです。 知ってはいたけど、当時はビタなんて自信なかった&ボナ察知すらよく分かってなかったレベルだったので(´・ω・`) 久しぶりにホール行ったけど、スロットかなりヤバいですねぇ。。。 本当にヤバそうな所は大体ひぐらし導入すら出来て…

原神 腐植の剣能力解放した結果

イベント周回を3種類やってタスクをこなすと能力解放できます。 書いてあることはブッ壊れですが、実際気になってる人も多いのではないでしょうか。 イベントの場所と敵はおそらく固定で、ドロップもないので眠くなってくるくらい面白みはないです。。。 例…

原神 ドラゴンスパインまとめ

1 秘境の解放 洞窟の地下と穴があくとこの氷を壊してから適当に登ればいけます。 本当の頂上は後でパシリで行かされるので後回しでいいと思います。 風元素持ってない人は絶対に主人公を風にしましょう。 2 ドラゴンスピアの素材集め 適当に牙を集めます。 …

原神 フィンドニールの頂上レベル90攻略

案外あっさり解放できました。 最高のレベル90の敵ですが ヒルチャール氷の王 氷アビス だけです。 ギミックも床が冷たくなったり暖かくなるだけなので、かなり優しい部類の秘境です。 私は幸運にもクレーがいますが、炎元素がアンバーとシャンリンしかいな…

原神 ドラゴンスパインの感想と攻略

すみません、先に言っておくとまだ1時間ちょいしか出来てないので攻略は出来てません。。。 今回はストーリーを無視しての精霊像のワープポイント解放、秘境への到達が不可能になっていると思われます。 原神慣れしたプレイヤーほど、一直線に秘境に行くと思…

原神 世界ランク5以降のセシリア、震雷連山の秘境を楽勝で攻略できるキャラ

今日から新バージョンになって、腐食の剣などの魅力的な新武器が発表されているので、セシリア、震雷連山の武器秘境に行く方も増えてると思います。 武器秘境は報酬がクソ渋いのでレベルが上がると何回も何回も周回する必要があります。 マジで最高ランクの…

原神 純粋精霊を楽勝で攻略できるキャラ

今更すぎる内容ですが、苦戦する人には試してみてほしいですね。 もちろん彼です。 【水の幻形が戦闘に入った・・・】 とテキストがでてから敵が出現するので、開幕大人しくさせてあげるだけで、相当有利になります。 この使い方ならレベル1でも問題ありませ…

原神 グルメは冷めないうちに攻略5

モンド 石門ワープから反対向いて飛んで壁沿い進んで終わり。以上! 旅館 秘境飛んで歩いて終わり! 禁止事項多すぎて歩くしかないです。 リーユエ ここだけやり直しまくりましたね。。。 飛行禁止って、わかってても押しちゃうんですね(´・ω・`)落下攻撃はセ…

ノエルが実質無料の原神はヤバい

攻撃、シールド、回復が1人で完結するノエルは勇者キャラと言われたりしていますが、ずっと使っている私の感想はパラディンかな?と思います。 ちなみにガイアは魔法戦士ですね。 無、微課金の立場からノエルの強みを解説していきたいと思います。 今のとこ…

原神 グルメは冷めないうちに攻略4

1日サボってしまいました(´・ω・`) モンド 右側のワープから行った方が絶対いいです。 すぐに風で上に行けるのでそこから飛んで終わりです。 旅館 旧貴族のとこにワープして水に着かないように頑張ります。時間は余裕あるのでギリギリまで 下に降りないで、な…

原神 グルメは冷めないうちに 攻略3

モンド ワープで飛んだら左を向いて上の門に向かって進みます。 スライムは無視で大丈夫です。 門を抜けると弓ヒルチャールが3匹配置されます。歩いてれば当たりませんでした。 こいつは崖の下ではなく上にいるので注意してください。 無駄に最後下ってやり…

原神 冒険者ランク47がいまさら後悔してる事リスト

課金は前シーズンの紀行のみだし、後悔するほどって事はないですが、いくつか紹介します。 あくまで個人の感想ですが、まだ冒険者ランクの低い方の参考になればと思います。 キャラをなんとなく育ててしまった これは原神あるあるだし、ゲームの遊び方として…

原神 グルメは冷めないうちに攻略2

モンド編 私は向かいの崖を登ってからゴールに飛びました。クエストごとにダメな行動が変わるのでややこしいですね。 孤雲閣編 ここに弓ヒルチャール2匹が配置されますが、歩いてるだけでかわせました。笑 あとは端を歩きながらって感じです。 人権キャラの…

原神 グルメは冷めないうちに攻略

新イベント?の配達クエストですね。 攻略って言うほどでもないけど。。。 モンドの望風海角編 ここにワープします。 カメラの向きを合わせてまっすぐ。笑 ゴーレムくんもスルーしてくれます。 遁玉の丘編 ここにワープします。 また目的地まで道沿いに進む…

スロット 個人的クソ台大賞2020

123笹塚も流石に1と5以外はもう下げてきてますね。メッセも倒した感はあるけど、みんなもう賢いから状況がいい方にすぐ移動しますね。 スタジアム明大前も0の日にリゼロ入れてるけど問題なのはそこじゃなくて他に期待ができない所。 あかね初台はいいんだけ…

原神 飛行挑戦7日目 飛躍的な挑戦

長いだけで簡単というか、面白味もないラストコースでした。 前半ダッシュ集めて、後半輪に入ってダッシュ出来るように頑張るしかないので語ることもないです。 後半はわざとギミック当たったらちょっと早いかもですね。 最後くらいCPUとレースとかでもよか…

原神 世界ランク6のマルチプレイ

最近は秘境をマルチでやってます。 ランク6で秘境慣れしてくると同じような方も多いのではないでしょうか。 火魔女秘境もランクが上がると炎属性でくるバカタレの絶傑は全く見なくなりました。 未だに星5の会心、元素チャージ、水元素ダメがでません。。。 …

原神 飛行任務6日目 爆発性飛行攻略

また難しくなりましたね。 なんとなくかもしれませんが、小さいキャラの方が小回りがきく気がするので今回はガイアではなくクレーでやりました。 1個目のメダルはダッシュすると取れないので落ち着いて上昇してから取りましょう。 その後のダッシュの輪は下…

原神 飛行任務5日目 風中の邪魔攻略

今回は高い山の上からのスタートです。 基本的に降りるだけで簡単だし、タイトルにある邪魔な石みたいなのも全然問題ないです。 しかし、、、地味に難しいです。 クリアギリギリのポイントしか私の実力だと出せませんでした。 ダッシュの輪がミスリードでし…

シャドバ イルガンノがナーフ^^

マジでふざけんな^^笑 まさかの唐突なイルガンノのナーフにより前回作った電車ネメシスは24時間経たずに使えなくなりました。。。笑 流石に唐突すぎてけっこう炎上してますね。 ネメシス大嫌いな人は嬉しいと思いますけど、今のネメシスでナーフ前イルガン…

原神 飛行任務4日目 風止まりの処攻略

場所は近くのワープの崖の上です。 4日目にして急に難しくなりました。 3個目のメダルが厄介で柵の下側で地面ギリギリにあります。 実は飛行任務と言いながら地面に着こうが、壁に着こうが上昇ボタンでまた飛べるので大丈夫です。笑 ポイントも別に減りませ…

最終的に連携ネメシスに行き着いた結果

連携ネメシスは連携ネメシスでも少し変えて電車型連携ネメシスを組んでみました。 強気のアイシィ、ゼルガネイア、カイザーインサイト3積み^^笑 私は初めて知ったのですが、 盤面が乗り物で埋まってる場合、ゼルガネイアがバイクに乗ってもアイシィは出て…

シャドバ 誰も得しないデッキ紹介

Shadowverse通称シャドバ。 今はレヴィールの旋風、通称SORのアディショナル後で環境が大分固まってきてまして ロキサスエルフ 連携ネメシス 進化ロイヤル バーンヴァンプ 辺りが有力候補だと思います。ってかこの4種しかマジで当たらない。 私は前シーズン…

原神 孤雲凌霄の処 啓蟄Ⅵ 攻略

こうんりょうしょう?でいいのかな?原神の地名が読めなさすぎる/(^o^)\ 孤雲閣の土秘境です。 個人的に世界ランク6で行ける秘境で1番楽なので安定パターンを解説します。 メンバーは ガイア ノエル フィッシュル クレー です。 ここは融解を発動するとペ…

原神 意外と最後の方まで残った宝箱

世界ランク4くらいや岩神の瞳が残り少しになる位だと宝箱探しor残りの瞳探しでフィールドをうろうろすると思います。 あのラストが見つからない虚無感が懐かしい。。。 もう情報が凄いのでみんな知ってるかもですが、個人的に最後の方に発見した宝箱、瞳を今…

星5聖遺物に偏りがあるか数えてみた

とりあえず世界ランク6の全部の秘境はクリア出来ました。 私がガイアと超電導を使いこなせていなかっただけみたいですね。 旧貴族はガイアで水を凍らせて炎を先に倒せばめっちゃ簡単でした。 追尾弾持ちの炎を先倒しの人が多いみたいですが、私は氷優先して…

原神 世界ランク6の秘境解説 後編

旧貴族の秘境 推奨レベル90 名前忘れましたけど、だいたいみんな旧貴族目当てで来るとこです。 ここはシンプルにアビス3種類セットです。 ウェンティいると楽とかネットで書いてますけど、普通に突っ込んだら囲まれてボコボコにされるので一体ずつ確実に処理…

原神 世界ランク6の秘境解説 前半

やっと世界ランク6になりまして星5聖遺物を集められるようになりました。 冒険者レベル43くらいから正直フィールドでやる事ないので樹脂も結構使ってしまいました。 冒険者レベル45になった私の戦力ですが、 前回の紀行を買っただけなので、YouTuberさんみた…