ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 世界ランク5以降のセシリア、震雷連山の秘境を楽勝で攻略できるキャラ

今日から新バージョンになって、腐食の剣などの魅力的な新武器が発表されているので、セシリア、震雷連山の武器秘境に行く方も増えてると思います。

武器秘境は報酬がクソ渋いのでレベルが上がると何回も何回も周回する必要があります。

マジで最高ランクの金の素材は落ちないです。銀すら出ないことも普通にあります。

f:id:gomibiyoushi:20201223081329j:image

 

 

最高のレベル80だと

【セシリア】

水スライム 1体40秒  8体

水アビス  1体120秒   2体

ここの時間制限は早く倒しても加算ではなく、リセットなので注意してください。

パチンコでいうSTです。

 


また停滞の水というギミックでクールタイムが伸びているので、スキル、元素爆発頼りでしかダメージを出せない、バリアを割れないと厳しくなります。

具体的にはスライムの後半で少し調整をしていき、アビスに変わったらバリアをすぐ割れるようにクールタイムや元素爆発を温存しておくのがよいと思います。

 

 

 

【震雷連山】

雷スライム  6体

メンヘラ蛍女 2体

ちょっとうろ覚えです。すみません(´・ω・`)笑

 


流石にここは苦戦する事ないと思います。

雷は避けてください。

最初と最後にメンヘラ蛍女は出てくるので、先に倒しておいた方が最後2体残らなくてよくなるのでいいかと思います。

 


もちろん水バリアも割れて、雷にも超電導が通せるガイアには有利な秘境となっています。