ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 孤雲凌霄の処 啓蟄Ⅵ 攻略

f:id:gomibiyoushi:20201206013956j:image

こうんりょうしょう?でいいのかな?原神の地名が読めなさすぎる/(^o^)\

 

孤雲閣の土秘境です。

個人的に世界ランク6で行ける秘境で1番楽なので安定パターンを解説します。

 

f:id:gomibiyoushi:20201206014210j:image

f:id:gomibiyoushi:20201206014218j:image

メンバーは

ガイア

ノエル

フィッシュル

クレー

です。

 

ここは融解を発動するとペナルティダメージが飛んできますので、実質炎禁止です。

 

f:id:gomibiyoushi:20201206014403j:image

開幕は遺跡ハンターとゴミ2匹が目の前に来るのでオズを出して遺跡ハンターの攻撃をダッシュでかわしてガイアの大人しくしやがれをかまします。

 

f:id:gomibiyoushi:20201206014539j:image

そのまま遺跡ハンターには接近戦で挑みます。

離れると狼のような突進攻撃をしてくることがあり、普通に10000超えのダメージをくらいます。

また、ここのギミックで写真のように敵が青く光り氷元素が付与されます。ダメージが通りにくくなるのでペナルティあっても炎を使いたくなりますが、私はノエルでお茶濁ししてます。

この状態の時に無駄に元素爆発とかを使わないようにしましょう。

 

ある程度したら戻るのでそこにノエルの元素爆発を入れたり、雷とガイアの超電導コンボで削っていきます。

遺跡ハンターは体力が少なくなると飛びますが、落ち着いてフィッシュルで打てばすぐ落ちてくるのでむしろチャンスです。

 

遺跡ハンターを倒すと氷アビス2匹が出てきます。私は1匹にクレーで自爆覚悟でバリアを割りに行きます。

アビスも同様に青く光ってると攻撃が全然通らなくて大変なので速攻でバリアを割りたいです。

バリアさえ割れれば、氷アビスも雷の超電導を決めれば速攻で倒せます。

 

f:id:gomibiyoushi:20201206015509j:image

クレーはバリア割りにしか使ってないのに、ペナルティでめっちゃ体力減ってます。

 

 

人それぞれ育ててるキャラで得意な秘境は違うと思いますが、ランク6でも野良マルチよりはソロの方がマッチング時間とか含めると基本的に速いと思いますね。

 

意外と世界ランク5や6でも秘境のペナルティを理解してない人いるからね。。。