ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 ドラゴンスパインまとめ

1  秘境の解放

洞窟の地下と穴があくとこの氷を壊してから適当に登ればいけます。

本当の頂上は後でパシリで行かされるので後回しでいいと思います。

風元素持ってない人は絶対に主人公を風にしましょう。

 

2  ドラゴンスピアの素材集め

f:id:gomibiyoushi:20201226232532j:image

適当に牙を集めます。

f:id:gomibiyoushi:20201226231550j:image

集めると牙を加工してこいと言われますが、ファデュイが待っています。

雷ハンマーと炎銃と氷デブと岩のやつがくるので氷元素と炎元素は持っていた方がいいです。

 

3  雪葬の星銀の設計図

f:id:gomibiyoushi:20201226230904j:image

 

f:id:gomibiyoushi:20201226231148j:image

石碑を8個発見します。

全部発見するとパイモンが教えてくれます。

 

その中の1つは箱を3つ集めるのですが、その箱の1つは1分以内に氷アビス→氷アビス&水アビスを倒すという、なかなか難易度の高い内容になっています。

場所も池の上で戦いにくく、クレーの重撃だと吹っ飛んでしまうのでやりにくかったです。

水バリアを壊す騎兵隊隊長の出番です。

 

4  氷猪の王を倒す

普通に強いです。笑

こいつ倒せるレベルなら報酬で貰えるちょっとあったまる料理なんてあんまり必要ないです。

 

 

5  腐植の剣思ったより弱くね?

f:id:gomibiyoushi:20201226232153j:image

専用の凸アイテムで凸していくんだけど、イベントで追加される予定です。

腐植の龍髄は報酬交換アイテムです。

 

元々の攻撃力も高いわけじゃないし、能力解放のタスクこなせるレベルならこの武器別にいらなくね???笑

私は使ってません(´・ω・`)

 

6  圧倒的星銀鉱石不足

f:id:gomibiyoushi:20201227061550j:image

面倒ですが最初からしっかり回収しまくった方がいいです(´・ω・`)

 

 

北側のファデュイのゾーンは元素相性によってはダルいので探索は後回しにした方がいいと思います。

f:id:gomibiyoushi:20201226232720j:image

これも宝箱だけでしたが、謎ギミックでした。

他にも流されてきたビンを拾ったりとか隠しイベントみたいなのがちょこちょこありますね。

f:id:gomibiyoushi:20201226232858j:image

まだドラゴンスパインの瞳は適当にしか集めてないですが、腐植の剣の能力解放の前に探索終わる説です(´・ω・`)