ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 深境螺旋11層攻略のコツ

f:id:gomibiyoushi:20210809032252p:image

螺旋11層は今までよりも敵のリストだけみたら簡単じゃね?って思ってしまいますが、意外といやらしい構成だな〜って思ったので紹介します。

因みに私は無相キューブが早く倒せなくて星7しかとれてません(´・ω・`)

無相キューブに関してはフィールドと一緒なので好きな方は頑張ってみてください。笑

 

露骨な地脈異常とキューブのせいで

前半は炎

後半は氷&水

の構成になります。

 

 

f:id:gomibiyoushi:20210809032526p:image

前半は敵が17体の乱戦になります。

スライム→ヒルチャール→トリックフラワーの順で戦います。

f:id:gomibiyoushi:20210809032905p:image

スーパーアーマーヒルチャールくんのブンブン丸攻撃で事故死するので気をつけてください。

私はそれが怖いのと、雷トリックフラワーが嫌なので前半にあえて甘雨を入れてます。

 

後半は秘境と同じですね。

11層挑むレベルなら瞬殺だと思います。

 

 

f:id:gomibiyoushi:20210809033236p:image

非常にいやらしいのが第2間になります。

 

f:id:gomibiyoushi:20210809033319p:image

前半は開幕から水と氷アビスに挟まれるので速攻でどっちか倒せないとほぼ死にます。

前半にあえて氷元素を入れる理由になるくらいにここは開幕勝負です。

 

アビスを倒せばいつものコイツですが、油断すると即死するので無理せず攻めましょう(´・ω・`)

f:id:gomibiyoushi:20210809033611p:image

 

後半は炎アビスと雷アビスと紫電が同時に出ますが

f:id:gomibiyoushi:20210809033814p:image

絶対に炎アビスを速攻で殺しにかかった方がいいです。無視すると火魔女と同じ追撃炎連発で死にます。

f:id:gomibiyoushi:20210809033928p:image

紫電だけになったらただのザコなんでガイア先輩で凍らせて終わりです。

 

第3間は省きますが、普通に倒すだけならいつもと同じなので楽だと思います。

逆に星をここで稼ぐのが難しいので1と2で星3づつとっておきたいですね。

 

個人的には防衛の頃よりは簡単になってると思います。