ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 螺旋9層を星4キャラだけで簡単にクリアする編成

f:id:gomibiyoushi:20220503013054p:image

今回はこのパーティでやりました。武器も星4しかないです。初見で星9余裕です。

フィッシュル→雷電将軍

バーバラ→神里軍団

スクロース→ウェンティ

とかでもいいと思います。

バーバラの枠は入れたけど、正直使わなかったので誰でもいいです。

 

なんなら螺旋の9層、10層ってほぼ固定だからもはや最近は敵チェックしてない。笑

 

第1間

前半は適当にディオナシールドしながら鴉と狸。

後半の水アビスが1番強いので後半は氷必須です。

 

第2間

ファデュイの水と氷をいかにスムーズに倒せるかにかかっているので爆発は開幕から惜しみなく使えるようにしたいですね。

後半はデイリーレベルです。

 

第3間

ヒルチャール王は事故が怖いですが、適当にディオナシールドしとけば大丈夫です。

 

後半が螺旋初心者には鬼門になっています。

雷おばはワープして遅延してくるので、凍結して1体でも速攻で倒せるとかなり楽になります。

逆に凶暴化されるくらい遅延されちゃうとちょっとキツくなりますね。

刃おじも吸い込むのが楽ですが、事故率高めなので気をつけましょう。

 

個人的には原神は翠緑の熟知が全く出なくて心折れからのモチベ落ちってますね。。。