ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新台のアリア緋弾覚醒打ってみた感想とか

ビート板がついてるって話題になってましたが、実際には銃のおもちゃもついてます。 スペックが非常にややこしいのですが、ストックタイムはおまけで上乗せできる位に思ってた方がいいです。 87%継続らしいですが、私は2回とも2回で終わりました。。。 遊タ…

綾波レイの誕生日を祝いに秋葉原に行った結果

最近の秋葉原はビックアップルがまた巻き返してきているらしいですね。 私はビックアップルでは初代の戦国乙女とささみさんにボコボコにやられた思い出しかなく嫌なお店のイメージしかないです。。。笑 他にも強いお店が沢山あるのですが、未だにアイランド…

ミリオンライブでマスチャレ追った結果

アイドルマスターミリオンライブのスロットでやっと2じゃない設定に出会えて完走出来ました。 2だと明らかに獲得が250枚付近でデキレ仮天井みたいになってますよね(´・ω・`) 2じゃなければ普通にこの台は面白いと思うんだけどなあ。 設定はおそらく1、よくて3…

シャドバ ストラテジー2pick結局最強はどのクラスなの?

庭園なくてもジンジャーからのこれは返せんよ(´・ω・`)笑 返しのお祈りゼウスはダメダメでした。 色んな人がtier1はどれだとか、どれが最強だとか言ってるので今更ですが、ストラテジー2pickの最終環境を紹介しようと思います。 TIER1 自然ネクロドラゴン 庭園…

今更だけどまこなり社長の本当に見るべき動画ベスト10

まだ3年前位の美容師の頃にまこなり社長の動画を見て私はとても影響を受けました。 本を読む大切さや話し方、文章の書き方などとても勉強になりました。 同世代でこんなに優秀な人がいるのかとショックも受けました(´・ω・`)笑 成城石井とかオンラインサロンが…

未経験からのエンジニアなんて誰でも厳しいってわかるように美容師に置き換える話

なんかコロナ前から流行ってますよね。未経験からエンジニアになろうってやつ。 エンジニアは将来性もあって独立も出来るから最初は苦しいけど頑張って勉強しようみたいな感じですよね。 ここの部分って将来性以外は美容師と同じなんですよ。 美容師は国家資…

シャドバ ストラテジー2pick深掘り

ストラテジー2pickのユニオンバーストを何回か出来たので深掘りしていきたいと思います。 メイン枠 コッコロ ペコリーヌ イオ ミヤコ キャル カヤ キョウカ イリヤ おね剣シズ 序盤にテンポを取れるカードまたは後半リーサル取れるカードですね。 プールA 王…

朝並んで最速で新台の絶対衝激3打ってみた感想

過疎店に2台入ったので並んできました。 6号機で七匠の時点でクソ台の匂いしかしませんが。 番号は2番で取れると思ったら3番のいかにもオタって感じの人が全力早歩きで抜かしてきました(´・ω・`) 1番の人は5スロ行ったので普通にとれましたけどね。笑 最初の10…

ストラテジー2pickの〇〇強すぎる

ストラテジー2pickという新たなフォーマットが実装されました。 ざっくり言うと プレイ枚数 トークン スペルブースト 庭園 自然ネクロドラゴン 機械ヴァンプネメシス 機械エルフウィッチビショップ ユニオンバースト からタイプを選び2pickします。 私も全タ…

ウマ娘にディープインパクトがいない理由

あのマヤノトップガンはいるのにディープインパクトはなんでいないの? って多くの人が疑問に思ったと思います。 追加イベント用に残している可能性ももちろんありますが、登場する馬の年代にも偏りがあるように感じますよね。 年代に関してはミニ四駆と同じ…

原神 モンドの地下侵入バグ

自己責任でお願い致します。 YouTubeで神龍タコ美さんという方が紹介していたモンドの地下侵入バグをやってみました。 動画はPCかPSだと思うのですが、私はタブレットでやってるのでタブレットでもできる事が証明できました。 ここから侵入します。キャラは…

ウマ娘の本当のガチャの当たりは?

無課金エンジョイ競馬知らない勢なのでガチ攻略ではないですが、私でもURA優勝は出来るようになってきました。 昔、ゲーセンでスターホースをちょっとやってた位の知識しかないです(´・ω・`) 安定のサクラバクシンオー ダービーさえ越えればのウオッカ ダービ…

南国育ち色々解析出たみたいだけど

これは流石にどうなの???(´・ω・`)笑 期待値的にはGODがなくて天井しか期待できない凱旋みたいな感じだから、相当荒れるし下振れしやすいと思いますけど。 他にも本当かわからないけど、予想通りSPの50%でフリーズ発生でしたね。 挙動やデータ的に100%では…

果たしてウマ娘はリセマラ必要なのか?

同じサイゲのシャドバはリセマラで初期レジェンドの数はかなりブレますが、ウマ娘も変わるでしょうか? とりあえずの攻略がURAクリアだと思うので、そこをメインに据えて考えていきます。 自分自身、最初がキャラガチャに全振りしてサポートのSSRがエルコン…

ウマ娘やってみた感想

この絵シュールすぎるでしょ笑 ライブ要素いる? 最初よくわかんなかったですが、何周かして理解しました。 育成して引き継いで伸ばしていく的な感じなんですね。 ガチャですが、キャラじゃなくてサポートカードの方を厳選するみたいです。 私はキャラ回しち…

原神 ついにノエラーの仲間入りしたけど。。。

みんなうま娘やってますね(´・ω・`) 前回のショップでノエル完凸して私もやっとノエラーの仲間入りができました。 アルベドも鍾離もいないですが(´・ω・`) 遂に私も螺旋でノエル爆発無双できるとワクワクしていましたが、実際は期待したほどではありませんでした…