ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

シャドバ ストラテジー2pick深掘り

ストラテジー2pickのユニオンバーストを何回か出来たので深掘りしていきたいと思います。

f:id:gomibiyoushi:20210323111909j:image

 

メイン枠

 

コッコロ

ペコリーヌ

イオ

ミヤコ

キャル

カヤ

キョウカ

イリヤ

おね剣シズ

 


序盤にテンポを取れるカードまたは後半リーサル取れるカードですね。

 


プールA


王墓

悪夢の始まり

ゼルガネイア

コロッサスマグナ

アメス

カゲミツ

託宣

シルヴィア

 

 

Aは正直ハズレなしでどれも強い。

王墓は腐る事ないので何枚でも欲しいです。

アイラが取れてれば託宣はそんなに必要じゃないかも。

 


プールB

ゼウス

カルラ

堕落の決意

オーバーヒートデーモン

リジェネーターラインハルト

アイラ

ピユラ

ナハトナハト

ヤヴンハール

 

 

 

ゼウスとカルラと堕落は1枚は即pickレベル。

 


ラミエル、プリンセスナイトは微妙、レオネル、オリヴィエ、サキュバスのハズレ高コストが集まってしまうとキツい。

 

 

何回か負けてるので負け筋も紹介します。

 

自然ネクロドラゴン

ヴァイディからのマナ連打で負け

普通に1番強くね?笑

 


庭園

ほーちゃんから次のターンにトップから鏖殺飛んできて処理出来ず負け

庭園の場合序盤からアグロ気味に行きたいですが、カルラは温存しましょう。


ミラーユニオンバースト

ゼウスで20点削られて負け(´・ω・`)笑

ここに関しては何とも言えないですね。。。

 

全体的に自然と庭園が強いなあという印象です。スペルブーストもプロみたいな構築力の高い人と運が絡めば強そうです。

 

原神はやる事多すぎて後回しにして海灯祭と同じ感じになりそう。。。

稲妻実装まで放置もアリかも。笑