ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

今更だけどまこなり社長の本当に見るべき動画ベスト10

まだ3年前位の美容師の頃にまこなり社長の動画を見て私はとても影響を受けました。

本を読む大切さや話し方、文章の書き方などとても勉強になりました。

同世代でこんなに優秀な人がいるのかとショックも受けました(´・ω・`)笑

 


成城石井とかオンラインサロンが出てからはそんなに見てないのですが、昔見てた物や最近のもいくつかチェックして未だに見たことがない人にオススメの動画を10個紹介します。

 


今でこそアンチが大量にいて、多少疲弊して迷走しているまこなり社長ですが、初期は本や経験を軸にアクションプランを紹介していてとても優良なコンテンツだと思います。


私も学生の頃からこんな動画を知りたかったし、こんな仲間と出会いたかったですね。

 


動画のスピード感、字幕の付け方、カット編集なども彼の性格を理解していくと納得できると思います。

 

 

 

9割の上司は『育て方』を知らない

f:id:gomibiyoushi:20210325174306j:image

 

仕事が遅い人の『やっていること』トップ3

f:id:gomibiyoushi:20210325175201j:image

 

君は飲めるか?会社で市場価値を上げる劇薬

f:id:gomibiyoushi:20210325175215j:image

 

『頭の切れる』人になる思考法

f:id:gomibiyoushi:20210325175227j:image

 

無能な人が毎日言ってる言葉

f:id:gomibiyoushi:20210325175238j:image

 

『頭の悪い人』がやっていない事

f:id:gomibiyoushi:20210325175254j:image


【他人事じゃない】絶対やってはいけない老害行動TOP3

f:id:gomibiyoushi:20210325175309j:image

 

【勘違い多発】実は教えるのが『下手な人』4つの共通点

f:id:gomibiyoushi:20210325175318j:image


相手の『特別な存在』になるためのたった1つの行動

f:id:gomibiyoushi:20210325175328j:image

 

『つまらない』人の話し方TOP5

f:id:gomibiyoushi:20210325175347j:image
色々怖いのでリンクは貼りません。

自分で検索してみてください。

 


因みに私はプログラミングは全くやってません。笑

オフィスワークもした事ないので、もしかしたらいいと思ってる動画が偏ってるかもしれませんが優良な物が多いので学生でも社会人でも見てみるのをオススメします。