ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 新イベントで気をつけること

フィッシュルのイベント帰らぬ煌星の1番最後、運命の星のミッションで私が遭遇した絶対にやってはいけない事を紹介します。

f:id:gomibiyoushi:20201125100329j:image


このイベントはソロでもいいですが、マルチの方が楽だとYouTuberさん達にも紹介され、実際マルチの方が楽に終わります。

ソロだと6分半、マルチだと3分って感じですね。この辺はプレイスキルにもよりますが、マルチの方が楽だと思います。

 


私も元素クルーシブル以来のマルチをしたのですが、事件は起こりました。

 


結論から言うとこの写真を見てください。

f:id:gomibiyoushi:20201125095429j:image


1   先頭キャラに気をつける

最初にこのイベントをした時は最初に準備画面を経由したので油断してたのですが、もしかしたらキャラ被りがなければ即スタートの可能性があります。

最初は因みに私がノエル、他3人ウェンティでした。

皆さんは間違ってもガイアを先頭にして挑戦しないようにしてください。


2  雷キャラ、ヒーラーは注意

自分で未確認なのですが、倒れてもすぐ復活できるみたいなのでヒーラー不要説があります。

また写真の場合わかりやすいのですが、氷2人、雷2人だと氷アビスで終わりなんですよ。凶異までついてるので最悪です/(^o^)\

 

何回かやって水アビスは1回も出なかったので、水、火属性を優先ピックでもいいのかもです。

 

結局火力が低いパーティーになってしまうとあんまりマルチのメリットがないので、正直フィッシュルやディオナといったサポートメインはやめた方がいいと思いますね。

秘境でもそうなんですけど結局アビスのバリアでタイムが変わるので、バリアを割りにくいキャラは避けるべきです。

 


私がノエルで他の方がウェンティ、ディルック、クレーの場合は高速で殲滅してくれて暇なくらいでした。

ウェンティは鉄板で、他にディルック、クレー、タルタリヤ、ノエル、凝光が揃ってるパーティーならそのまま周回する価値があると思います。効率を求めるなら優秀なパーティーでそのまま連続で続けた方が絶対いいですね。

 

3  報酬について

殆ど100%のYouTuberさんが1つ限定の知恵の冠を最優先に交換しろと紹介してますが、ここも私は別に自分の使いたいキャラの天賦の本から優先していいと思います。

知恵の冠は天賦レベルの最終で使うものです。

知恵の冠を使うレベルに到達している人はそもそもすでにやり込んでいて本なんてあんまり気にしていないレベルだと思います。笑

最終的には無理なく取れるし、1つだけ選ぶだったら知恵の冠にしますが、時間があまりにもない人以外は欲しい本優先ですね。

特に金の本はマジで秘境で落ちないので効率やリアルなすぐ使える度を考えると金の本だと思います。