ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 冒険者ランク47がいまさら後悔してる事リスト

f:id:gomibiyoushi:20201213005434j:image

課金は前シーズンの紀行のみだし、後悔するほどって事はないですが、いくつか紹介します。

 

あくまで個人の感想ですが、まだ冒険者ランクの低い方の参考になればと思います。

 

キャラをなんとなく育ててしまった

これは原神あるあるだし、ゲームの遊び方として間違っているわけではないのですが。。。

f:id:gomibiyoushi:20201213005905j:image

ガチャで引ける時期にもよるからね(´・ω・`)

ウェンティは全力で当てに行くべきでしたね。。。

 

満遍なく育てると無課金の場合、リソースは確実に足りないです。

ドラゴンスパイン実装までまだまだ日にちがあるので、今シーズンの紀行も買ってしまうかもですね。笑

 

リアルマネーをあまり入れたくないって方への個人的な星4オススメは

ノエル

フィッシュル

行秋

ベネット

です。

 

ノエルは狼、タルタリヤなどで密着しながら後ろにぐるぐる後ろに回り込んで攻撃してれば勝てたり、基本的なストーリーを進めるだけなら回復も簡単にできるノエルは非常に優秀なキャラです。

今のところ優遇気味の大剣なのもよいです。攻撃4段目は通常、元素爆発共にキャンセル推奨です。

 

フィッシュルは序盤から脳死でオズ召喚が強いです。弓もギミックで何かとストーリー上必要なのもありがたいです。

 

行秋、ベネットは私もまだ完全には育ててませんが、明らかに使いやすくて強いです。

 

もちろんガイアも強いですが、氷が特に有効なのは秘境や螺旋、雷ハンマー野郎と限定的な為、優先度は高くはないです。

純粋精霊に苦戦する人はガイアをめっちゃオススメします。

重雲、ディオナ、七七を持ってないだけなんです。すみません。。。笑

 

星5は育てて損はないと思います。

タルタリヤをスルーして刻晴が来たので少し育てましたが、余裕でガイアより強いかもって思います。笑

 

凝光、スクロースは強いと思うけど無課金で使うよりも、やり込み向きのキャラだと思います。ちゃんと育ってないと螺旋や秘境で使いづらさも感じます。

螺旋も報酬がお得なので世界ランク4以降は重要です。

 

アンバー、北斗はロマン枠、リサとシャンリンは愛ですね。。。

 

因みに、世界ランク6でマルチ秘境してると90%は星5キャラが集まってきます。

星4で見るのはレザー、凝光、バーバラくらいですね。

スターライトを素材と交換してしまった

f:id:gomibiyoushi:20201213011827j:image

これも最初の頃に素材やモラと交換してしまったんですけど、絶対ダメですね。。。

スターダストも素材はもったいないです。

ガチャチケットもスターライトは流石にもったいないです。。。

 

モラはまだしも、素材は探索機能を使うだけでちゃんと集まります。

モラも風の印、土の印が最終的なモラ引換券になるので実質、探せばあるって感じです。

 

私も最初に使わなければレザー手に入ったり、ガイア凸できたのに。。。

 

聖遺物にこだわりすぎた

f:id:gomibiyoushi:20201213014242j:image

累計200個近く集めてやっと星5水元素ダメの聖遺物でました。

初期4ステだけど、バーバラ用になりそうですね(´・ω・`)

 

みなさん世界ランク5から秘境で聖遺物の旅に出ると思います。

個人的な入手率も踏まえた優先度は

元素バフ>攻撃力>星5羽

もちろんキャラ、育て方によります。

ランク5になりたてで求められるのは楽でわかりやすい火力だと思うので。

他はセット効果狙うくらいで程々がいいと思います。

 

特に世界ランク2から4は花と精鋭魔物、武器強化素材をコツコツやっといた方がいいと思います。私はここで樹脂の重みがわからず、サボってしまってました。下手したらデイリーより樹脂消費優先まであります。

 

世界ランク6になると

デイリーイベント

160樹脂を濃縮樹脂に変えて秘境4回やる

聖遺物マラソン【私は楽なとこの10個くらいしかしません】

濃縮樹脂の材料集め【旧貴族近く、孤雲閣秘境前】

のルーティンでほぼ終わりです。

マルチでもいい人と当たると10分もかからず160樹脂がなくなります。

初期の樹脂120の時代はもっと厳選が地獄ですね。。。笑