ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 世界ランク6のマルチプレイ

最近は秘境をマルチでやってます。

ランク6で秘境慣れしてくると同じような方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:gomibiyoushi:20201210022021j:image

火魔女秘境もランクが上がると炎属性でくるバカタレの絶傑は全く見なくなりました。

 

 

 

未だに星5の会心、元素チャージ、水元素ダメがでません。。。

 

完全に個人的ですが、マルチで当たって嬉しいキャラランキングは

1位 ウェンティ

2位 鍾離

3位 バーバラ

です。

ウェンティは間違いないです。いつもありがとうございますって位いると嬉しいです。

最高ランク秘境で鍾離とバーバラでマルチに来る人は大体めっちゃ強いイメージです。

自信がないと選べないですからね。

 

火魔女、土秘境、旧貴族を主にやってるので偏りもあるかもです。

 

逆に最高ランクの秘境にレベル60以下で来る奴はちょっと舐めてますね。。。

ディルックは基本めっちゃ強いんですけど、すぐ死ぬ地雷も多いって感じです。笑

因みにガイアはマルチで被った事も見たこともないです。笑

 

ウェンティ、刻晴、レザー、ディルック、凝光がおおいですね。

タルタリヤはあんまり見たことない&強いイメージないです。。。

モナ、バーバラ、ディオナ以外のサポート寄りのキャラはマルチの活躍に関しては、よっぽど火力がないと現状ではかなり厳しいですね。

YouTubeとかで派手なダメージの動画とかたくさん出てるけど秘境は普通に安定して強いほうが嬉しいです。

 

 

ソロが飽きてマルチやってるけど、マルチは開始前のマッチングのラグをもうちょいスムーズにして欲しいですね。

ゲーム的に素材とか元素反応は不親切な案内

でもいいけど、マルチプレイは丁寧に説明してあげるような環境にしてあげないとゲームとして危ない気がします。

 

世界ランク高い人は慣れててわかってるからすぐ始めないけど、まだまだランク2とか3だと勘違いしちゃいそうですよね。

ランク6はマルチでも全然いけるってのがわかったのは新しい発見でした。

 

 

螺旋用に流行りのベネット育ててみました。

まだ天賦とか全然あげてないし凸なしなのに、フィールドで試してみるとクソ強い予感がします。

f:id:gomibiyoushi:20201210024226j:image

他に育てたいのは行秋、スクロース、刻晴ですね。

ただ、ベネット以外のキャラ育てるってなると紀行買わないと厳しいかもですね。

聖遺物よりもキャラと武器育成の方が超スピードでモラが吹っ飛びます。

 

辛炎も当たってるんですけど、正直あんまり育てようって強さは感じないですね。。。

 

 

 

トレジャーコンパスも今更作りました。

f:id:gomibiyoushi:20201210025356j:image

ワイナリーだけで4つも宝箱ありました/(^o^)\笑

フィールド徘徊で10個以上は回収できたので、素材が余ってる人は作ってもいいと思います。