ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 育てて使いやすかったな〜ってキャラまとめ

原神はキャラ育成のリソースが課金しないと枯渇気味なので満遍なくキャラを育成するよりも使うキャラを絞って育てた方がいいよ〜ってリリース初期から言われてましたが、言うことを聞かずに満遍なく育てた私が育てて使いやすかったなってキャラを紹介します。

 

ストーリー攻略や秘境レベルの話なんで、深境螺旋とか高難易度の話に関しては先生や風神、水神行秋を育てましょう。

 

先に言っておくとリサ、レザー、北斗、重雲、煙緋は持ってるけど1度も使ってないので除外してます。

あと星5は持ってる方が少ないです。。。

むしろ重雲くんは最近やっと当たった(´・ω・`)

 

フィッシュル

f:id:gomibiyoushi:20210816003357p:image

初期から星4最強と言われてましたからね。

オズが便利すぎて序盤からずーっと使ってます。今では6凸のスキルレベル13までいきましたが、序盤から安定のスタメンです。

聖遺物や武器に手間がそんなにかからないのもいいですし、突破のための無相の雷くんは序盤から戦えるし、純水精霊にも有利だし、育てていいことしかない素晴らしいキャラ。

 

甘雨

f:id:gomibiyoushi:20210816003737p:image

説明いる?

デイリーの高いところ危険やスライム風船とかを動かずにチャージショットだけでクリアできるのも便利です。

モンドの巨龍トワリンくんキラー。

 

ロサリア

f:id:gomibiyoushi:20210816004113p:image

螺旋で使ってみたら想像以上に使いやすかったキャラ。初期キャラだったらもっとみんなに使われてたかもですね(´・ω・`)

 

スクロース

f:id:gomibiyoushi:20210816004428p:image

今になって思うと、序盤からちゃんと育ててあげても面白いキャラだと思いますね。

熟知の変更で変わったのかもですが、育ってなくても意外とダメージ出せたりして面白いです。

元素反応とかちゃんと気にしたい人にはオススメ。

 

ベネット

f:id:gomibiyoushi:20210816004857p:image

説明いる?

でも普段からフィールドで使うかって言われると微妙かも。。。笑

ストーリーで苦戦してるならオススメです。

私もドラスパで非常にお世話になりました。

 

ノエル

f:id:gomibiyoushi:20210816005130p:image

初心者ガチャ確定の公式初心者キャラ。

 

ただ推奨武器の白影は使い回しがしにくい事やビルドの難しさ、6凸の事を考えるとうーん。

そもそも無相の岩がダルい人も多そう。

ピックアップで何度も出たから初期勢は6凸できたかもですが、逆にピックアップに出なくなったら育てにくいキャラになりそうです(´・ω・`)

 

時間制限系じゃなければストーリーは頼れます。

 

ディルック

f:id:gomibiyoushi:20210816005708p:image

神里綾華のすり抜けで出たディルックですが、クッソ雑に強いです。笑

モンドの天賦秘境がめっちゃ楽になりました。

初期からこんなん持ってたらダメだろってレベルで爆発も雑にガンガン使えます。

欠点は草の燃焼ダメくらいですね。

 

ガイア

f:id:gomibiyoushi:20210816010059p:image

甘雨とディルックが来てからは出番が激減してしまったよ。。。

序盤の水アビス、雷ハンマーに苦戦する人は使おう!

移動も速いし凸のロマンはあるよね。

 

 

逆にエウルア、モナ、凝光、辛炎辺りは聖遺物厳選や武器を含めて育てていくのが難しく感じますね(´・ω・`)

 

クレーちゃんはディルおじと比べるとどうしてもディルおじの適当でも強い感じに私は流れてしまいますね。元素爆発の便利さで差が出ますね(´・ω・`)

 

私はモンド多めに育ててるので詩文と抗争の本が枯渇しまくってます。。。