ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 トーマ育成してみた感想

f:id:gomibiyoushi:20211104080619p:image

 

稲妻入ってから新キャラのネットの評価が割れる事が続く原神ですが、私は雷電将軍とトーマしか持っておりません(´・ω・`)

 

雷電将軍は結局、無凸でもクソ強いって結論になりました。

王冠を捧げた6凸エミちゃんの出番がなくなる位に、雷電将軍は無凸でも便利すぎるし色んなキャラと合わせても楽しいのがわかりました。

輪っかが邪魔なのはちょっとありますが、エフェクトもキャラもカッコいいし1番売れたのも納得です。

 

 

いっぽう行秋じゃなくて辛炎と比較されてるトーマは。。。

私自身まだレベル60で無凸で天賦も上げれてないので結論を出すにはまだまだ早いですが、ノエルから回復を無くして炎ダメにしたって印象ですかね(´・ω・`)

 

まず突破ステが攻撃力なんですけど、シールドはHP依存、爆発は80族なのでチャージも上げたいといった感じでノエルのように聖遺物選びが面倒で使うまでのハードルが高いです。

 

更にノエルは元素爆発で範囲火力&確定回復が出せるのですが、トーマの爆発はシールド寄りなのでシールド出して交代みたいな鍾離みたいな使い方になりそうです。それなら回復つけて欲しいですけど。。。

炎槍はシャンリンがいるので、チャージ盛って

炎付与するならシャンリンでよくない?ってなる人が多いのではないでしょうか。

 

祭礼槍あればワンチャンあったのにって感じはします(´・ω・`)

まだ流石にわからんですけど、聖遺物厳選まで辿り着いてない人が使うにはまあまあ愛が必要なキャラじゃないでしょうか。。。