ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 新聖遺物のノエル試してみた

まさかの海染ノエルってのはどう?

f:id:gomibiyoushi:20211126022617p:image

白影90の花、羽、時計がチャージ、冠が会心率の海染です。杯は岩元素杯です。

 

時計の防御がマジで出ない。。。

 

ノエル用の新聖遺物といえばもう片方の方を皆さん必死に厳選してると思いますが、あえての海染はどうなのか検証してみました。

f:id:gomibiyoushi:20211126022845p:image

f:id:gomibiyoushi:20211126022859p:image

レベル上げるのも躊躇うような聖遺物なのでステも低めです。

防御2000でわかりやすいかなと思ってこのステで試してみました。

 

f:id:gomibiyoushi:20211126023101p:image

スキル発動→通常4段で海染10000ダメって感じでした。

同様の流れで爆発の場合は20000ダメになりました。

スキルを発動してスムーズに攻撃出来れば、シールドの間に3回海染の追加攻撃が発動できます。

 

私も計算がよくわかっていませんが、チャージ時計を本来の防御時計にしたりすれば追加ダメ30000も難しくなさそうなので、祭礼の大剣持たせたりとノエルの新しいビルドが出来そうです。

私の場合でも、シンプルに天賦上げる余地もまだありますからね。

 

七七、珊瑚宮に隠れてますが海染ノエルはもうちょい研究してみます。