ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原神 謎境一揆初日攻略?

チライ社殿の真の裏世界に到達しましたが、浜辺の対策が半端なくて海底に行くのを諦め気味です。。。 新イベントですが、かなり面白くなりそうですね。 むしろ螺旋はこれでフィールドや敵を変えてくれたらみんなやるのでは? 初日はチュートリアル仕様っぽい…

原神 チライ社殿ガバガバだった件

アプデで神里屋敷北東の島の地下の裏世界の穴が塞がれていました。 あと街にも修正が入ってます。 アプデ前はロリで挟まって簡単に裏に行けたのですが。。。 璃月のここだけずっと放置なのは直せない仕組みがあるんでしょうか。 チライ社殿裏世界の入り口パ…

原神 鶴観のチライ社殿の天井の穴と裏世界の行き方

ガイア先輩で浜辺をダッシュしながらホラガイを探すのに飽きてしまい、ここの天井の穴に行けないのかな?と考えはじめました。 鍾離とウェンティいれば行けるのかもですが、流石に正攻法では無理っぽいので穴を探すことにしました。 天井に絵がある部屋に行…

原神 鶴観4日目のギミックと感想

最速だと今日で4日目の鶴観ですが、3の法則って言ってたように4日目で終わりっぽいです。 宝箱も復活してるけど、珍奇な宝箱が普通の宝箱になってる?実績とのカウントとかに影響するのかは謎ですね。ガチ勢がチェックしてくれるでしょ。 展望ポイントの解放…

原神 鶴観3日目の感想とかギミック

新マップの鶴観ですが、たたら塚と同じでリアル日数で進むと初日に聞いたので宝箱とか無視してなんとか最速で進めることが出来ました。 多分3日目で殆どのギミックはクリアできそうな気がします。 ドラクエ7並みに石板集めゲーになりますけどね。。。 ここの…

スロ 今更チバリヨやってみたので考察する

今更ですがチバリヨ30πをそれなりに期待できる日に触ってきました。 おそらく設定4だと思いますが一応今回はデータもしっかり残してきました。 感想はガルパン劇場版と沖ハナと百花繚乱足して割った感じっていうんですかねぇ。。。 沖ハナも完全に通路になっ…

原神 1年プレイして璃月で1000個以上宝箱を開けているのに見逃していた宝箱集

心海は諦めてケツミドリガチャに賭けたら50%に勝利してガイアが最強になりました。 璃月の宝箱は1100以上ある?みたいな都市伝説もありますが探索度100%にしてもまだまだありますね。。。 ドラゴンスパイン編 マジか?(´・ω・`) 久々に地図にマーク出たから最…

原神 ノエラーあるある

わたしはもちろんレベル90、好感度10、王冠も捧げてますよ。 1 見た目が好きとかじゃなくてあくまで性能面でノエルをチョイスしていると自負する 2 鉱石には回転斬り 重撃の方がなんとなく速い気がするけど測ったことはないです。 3 ヒルチャールの拠点に…