ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

スロ 今更チバリヨやってみたので考察する

今更ですがチバリヨ30πをそれなりに期待できる日に触ってきました。

おそらく設定4だと思いますが一応今回はデータもしっかり残してきました。

f:id:gomibiyoushi:20211012215350j:image

感想はガルパン劇場版と沖ハナと百花繚乱足して割った感じっていうんですかねぇ。。。

沖ハナも完全に通路になってるし設定O?っていう闇の噂もあるのでアレですが。

f:id:gomibiyoushi:20211012213252p:image

チバリヨも思っていたほど別に甘くもない普通の台って感じです。

リセットが有利というか、逆に有利区間が続くとほぼ負け確なのが今回わかりました。

f:id:gomibiyoushi:20211012212741j:image

f:id:gomibiyoushi:20211012212732j:image

 

感じたのはチェリー回数はおそらくブラフでただの演出なだけです。

明らかにおかしい挙動でチェリーは出るので、ゲーム数解除のおまけでチェリーの演出が出ていると思っています。

 

チェリーの回数に対してのゲーム数にバラつきがかなりあるのがそう思った理由ですね。

サンプル不足なのはありますけども。

 

有利区間初回のregからの有利区間継続が非常に弱くてreg有利区間継続からのregループを2回しています。

有利区間継続でもモードはほぼ上がらないor設定差があるのかと思います。

 

沖ドキと同じでストックではなくて次回確定の場合に演出で見せているだけだと思いますが、ボーナス中のチェリーは確定だと思います。

ストック演出がクッソうるさいのとセグの白く光ってるのがクソ眩しいので個人的にはもう打たなくていいかな?って印象ですね。。。

 

強チェだけがちょっと謎で、明らかにもう確定してる場合に演出的に出るパターンとナチュラルに引いた?パターンがあるっぽいです。

ただ基本的にあんまり期待できないので、おそらく確定演出パターン込みで50%みたいな役なんだと思ってます(´・ω・`)

チェリーで変動しますが、32g以外はランプは消えないっぽいので、20gからゆっくり回せば見逃すことはないと思います。

 

明らかな天国32g当たりパターンがあったので、もしかしたら沖ハナみたいに設定差があるかもですね。

天国入ってない場合は10gでわかるくらい挙動が違うのもなんかなぁって感じましたね。

 

ってかガルパンって辛すぎない?チバリヨでこのコイン持ちと出玉あるのにガルパン劇場版ってどこに割とられてるの?(´・ω・`)