ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

スロ 有利区間ランプの撤廃について思う事とこれからの予想

6号機の象徴とも言える有利区間ランプの撤廃が発表されました。

有利区間がなくなるわけではないのですが、設定変更や有利区間リセットのタイミングがユーザーにはわからなくなります。

 

色々な意見で燃え上がっていますが、個人的に表面上はあんまり変わらないんじゃないかと思ってます。

そもそも6号機の有利区間ランプの有無を上手く設定やSNSと絡めてアピール出来なかった店側の問題だと思うのですが、有利区間ランプがなくなったらメーカーがどんな台を作って来るのかが焦点になってくると思っています。

 

 

f:id:gomibiyoushi:20211215005245j:image

こんな頭がお花畑の記事ではなく、AT終了画面やモンキーターンのロゴのような形で今後は有利区間継続!?みたいな煽りを混ぜて0ヤメしにくい台が出てくるのがまず予想できます。

 

あるいは浅いゲーム数からお決まりのポイント煽りで示唆させたり、〇〇ステージなら有利区間継続!?みたいなことも考えられます。

 

終了画面示唆だと0ヤメに対する回答にならないので、天国を回させる為の煽りゾーンに毎回突入するのは可能性がありそうですね。

 

結局はリゼロに回帰するのでは???(´・ω・`)

 

f:id:gomibiyoushi:20211215010421j:image

朝一の稼働に関してですが、すぐに上がることはないと思います。

リゼロも南国も浸透しきっていて、新台ですらすぐに客が飛んでいるのに、こんな事で朝一の稼働が上がると思ってる方がヤバいと思います。

 

特に最近はホールも朝のカニ歩き禁止の貼り紙や口頭注意を強めている訳ですから、昔に比べてホールもそこで稼がれたくないアピールをしている訳です。

そこに対してホール側が何もせずとも低設定据え置きで解決出来て、よくわかんなかったらとりあえず設定1でリセットしとけば店側の期待値になりますよって台を販売するのがメーカーの仕事だと思います。

 

リゼロやん。。。笑

長期的に見て他の緩和も絡んできたら稼働が上がる可能性はありますけどね。

 

ランプがなくなる分、今まで以上にシビアな立ち回りや知識が必要になる可能性もありますし、地獄少女みたいなシステムを改造してマジで薄いとこでしか勝てない台を作ってくる可能性もあります。

 

スロの人口が増えるとは思いませんが、新しい発想の台に期待したいですね。

 

逆にあえて有利区間ランプ残したり、堂々と画面や役物で示唆するような台もありえると思うので、メーカーのアイデア次第ではまだ可能性があると思います。