ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

沖ハナ乃木坂30πやってみた感想と考察

f:id:gomibiyoushi:20210507074349j:image

今の新宿エリアで1番ゴリ推しされてる沖ハナという台をやっと触ってきました。

東宝マルハンと歌舞伎エスパスはバチバチにやってますね。

結論から言うと、朝一で100捨てされてる台を回して下皿モミモミし続けて2か4だろうと思って辞めたら後任の方が一撃3000枚出してました。。。(´・ω・`)

 

パネルはドイツ生まれのお嬢様いくちゃんです。ってかここしか空いてなかったです。

 

南国の後なんでこの台も天井期待値やエナの考察がされると思いきやあまりされてないですね。

逆にステマみたいに南国は異常に盛り上がりすぎてたみたいなのはありましたからこれが普通なのかもしれません。

まだ導入も全然ないからこれから来るかもしれませんので私なりに感じたことを紹介します。

 

f:id:gomibiyoushi:20210507074901j:image

【まさかの。。。】

かなちゃんランプ点灯→有利区間消えてボーナスも消滅がある。

結構SNSでも報告があるみたいですが、なんとランプついたのに消滅するという今までの概念を覆す仕様が起こります。

 

今の所の私の予想では有利区間1500g使い切ったよってサインでわざとこうゆう演出にしたのでは?と思っています。

私も体験しましたがずっと有利区間継続してから起こりました。

ちゃんと数えてない&ちゃんと毎ゲームランプ確認してないのであくまで予想になります。

 

【そんなに出ない】

派手な報告が多いですが、BIGで大体180枚位で更に天国チャンスという名の慶志郎チャンス100gをやらされるので実際は天国Bか天国Cまでいかないとまとまった出玉は出ません。

天国BとCの移行率は設定差がかなりあると予想しています。

 

これがあるので正直言うと、天井期待値も高くはなく設定を使っている今は流行っているけど、状況が変わって2ベースに4をたまに使う位だと多分客はすぐ飛ぶと思います。

4で102%なので基本4でイベ日は騙してくれって設計じゃないのかな。

f:id:gomibiyoushi:20210507080055p:image

天国Aが曲者ですね。。。

 

【モード示唆演出はガセ?】

下段リプ成立時にバックライトやボタンを押してモード示唆を見ることが出来ます。

 

この台は天国チャンス100gの後は転落抽選をしていてほぼ通常Aに落ちます。

333の引き戻し天井で当たってる台を私は1台も確認出来ませんでした。

もしかしたら、最悪通常時はREGを引かない限りモードが上がらない仕様になっている可能性すらあります。

 

どうゆうことかと言うとこの台のモード確認は設定6以外ほぼ不要で判別してる感を演出する為に付けていると思っています。

一応天国チャンスの転落後は露骨に青や白ランプになるので転落判別にも使えますが、そんなに頻繁に来るわけではないので設定がないと思ったら100gヤメでいいと思います。

 

【下皿】

狭すぎるんよ。。。

あと音質も悪くない?

 

気になる点を書きましたが正直デキレまみれの6号機の中では普通に面白い機種だと思います。

乃木坂ファンはクッソつまらないと思いますが、5号機AT機が好きな人は好きだと思います。

 

ボーナス後の有利区間継続が判別の鍵を握っていると思っていて、かなちゃんランプ消滅も逆にいい挙動の証拠なのではと思っています。

 

1番最悪なのはBIG当選→有利区間継続したまま何もなくハマるパターンで設定1と2はこのムーブだらけになると思うので吸い込みは覚悟した方がいいです。

甘い台かと言われると?です。。。

天井期待値は700g以降とか厳しめでいいと思うし333狙いは絶対に期待値ないです。

初代AKBも天国率高くて甘いみたいに言ってたけど、期待値的にはプラマイ0でどっちでもいいみたいになってましたもんね。

おなじメーカーなのでそこは踏襲してると思ってます。

 

ただ、今の新宿エリアは沖ハナにかなり6を使って盛り上げてくれてます。

まあ抽選ゲーなんですけどね。笑

 

 

万が一、予想は全部外れてて天国チャンス中や天国はゲーム数解除のデキレ仕様ではない事を願ってます。笑