ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 全く話題にならないであろう海染ノエルのビルドについて

熟眠の庭を濃縮樹脂24個使って周回しました。

f:id:gomibiyoushi:20211127021155p:image

20周目以降は海染ノエルに切り替えましたが、問題なく1分程度でクリア出来ました。

 

f:id:gomibiyoushi:20211127021337p:image

f:id:gomibiyoushi:20211127021349p:image

実質48周して時計6個の防御時計1という悲惨な結果に終わりました(´・ω・`)マジかよ。。。

f:id:gomibiyoushi:20211127021508p:image

1番ムカついたのはこれ。

そこは海染でしょ(´・ω・`)

 

そもそも海染ノエル強いの?って話ですが、ノエラーガチ勢はやる必要一切ないビルドだと先に言っておきます。

f:id:gomibiyoushi:20211127021715p:image

白影90のレベル16の海染4セット岩ダメ杯ノエルのステです。

f:id:gomibiyoushi:20211127021807p:image

しょうがないので時計はチャージでやってますが、結果から言うと海染ノエルの防御は2000あれば充分かなと。

 

海染ノエルビルドが役に立つのは、世界ランク5に上がってこれから聖遺物厳選を頑張りたい位の世界の話になります。

 

防御、護身鎧の天賦レベル、できれば1凸くらいの条件さえ揃ってれば世界ランク5で15000前後のダメを出しながら全体回復できるので、この秘境の敵が固いと思ってるような人は海染ノエルはオススメ出来ます。

普通のビルドと違い、会心率、会心ダメをそこまで気にしなくてもノエルが使える点が1番のメリットかな?と思います。

 

ノエルにおける海染のダメ計算ですが

f:id:gomibiyoushi:20211127022545j:image

防御力で護身鎧の回復量は決まります。

私の場合は天賦11で防御力2038なので

2038×0.404=823+244で1067が回復量になります。

 

1067×パーティー人数×護身鎧中の攻撃回数

から10%引いた値がダメージです。

 

ノエラーの方は気づいていると思いますが、回復は確定ではないので攻撃を当てても回復しなかった場合はおそらくカウントされません。

そして海染の効果時間の間に当てれる回数は多くても3〜5回を2〜3セットです。

 

4人パーティーの防御力2038だと

1067×4×3〜5から10%引くので11523〜19206位になります。

 

敵の耐性や、白影のスタック積むかでまた変わってくるのでクソややこしいですが、ダメージとしてはこんなもんなんです。

 

時計を防御にして防御2400にして天賦13にしても

2400×0.452+282=1366

1366×4=5467×3〜5

14761〜24601

となりマックスの27000にすら届きません。

 

素直にもう片方を厳選して紀行大剣で殴った方が絶対に強いです(´・ω・`)

ってかそれでも今まで厳選した逆飛びや剣闘士を超えるのは相当難しい気がする。笑

 

無課金でこれから聖遺物の秘境挑みますってくらいの人が気軽に10000ダメ出すビルドとしてはいいんじゃないですかね。

シールドと回復で安定もするし。1凸でも使えるし、防御盛ってパーティーがピンチになったら出てきてバリア出して爆発するだけのお手軽ノエルですね。

 

f:id:gomibiyoushi:20211127025308p:image

ガイアは絶縁にしました。チャージ時計か攻撃時計どっちが正解かわからないですが、チャージ時計がマジで出ないので攻撃時計をずっと付けてます(´・ω・`)