ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 稲妻の秘境最速攻略

やっと稲妻が実装されましたね。

 

離島から出るイベント飛ばして、グリッチで他の島に行こうと思ったのですが、無理でした。

稲妻に関してはおそらく、地下の隠し部屋が多いからめっちゃグリッチの対策されてる感がありますね。

 

これからやる方はまず稲妻は城じゃなくて樹を目指してください。稲妻では瞳ではなく雷の印集めが必要になります。

 

 

f:id:gomibiyoushi:20210722082741j:image

砂流の庭  武器素材秘境

レベル80は雷スライムと雷ヒルチャールと大ヒルチャールでした。

岩にプラス補正なのでノエルで瞬殺でした。

f:id:gomibiyoushi:20210722082927p:image

 

 

 

f:id:gomibiyoushi:20210722083012j:image

菫色の庭  天賦秘境

f:id:gomibiyoushi:20210722083111j:image

この秘境オサレすぎるやろwww

レベル90はクソ忍者軍団でした。

忍者は回復待ちなんですかね?バリアはないので聖遺物揃ってる方は瞬殺だと思います。

 

f:id:gomibiyoushi:20210722083324j:image

紅葉ノ庭

追憶のしめ縄と絶縁の旗印の聖遺物秘境です。

レベル90はヒルチャール2匹、雷ヒルチャール王、雷アビスです。

フィンドニールの雷バージョンですね。

床ギミックはなんかありましたが、よくわからず終わりました。笑

 

この3つの秘境は辿り着けばとりあえず解放できます。

私もまだストーリーは茶屋に行ってないので、ストーリーでギミック封じみたいなのはなさそうです。

ただ世界任務でバリア破壊したりとかは人と話さないと進まないので、サクサクやりたい方は道順に沿ってやった方が効率的にはなりそうです。

f:id:gomibiyoushi:20210722083741j:image

ここのレベルを3にしないと、色々面倒なのでとりあえず最初に宝箱を開けまくって突破レベル2まで上げた方がいいです。

 

他の秘境はネタバレしない方がゲーム的に面白いと思うので、写真だけ載せときます。

f:id:gomibiyoushi:20210722084109p:image

f:id:gomibiyoushi:20210722084122j:image

ここは開始直後からギミックのみで進めるところを進むと行けますが、けっこうびっくりしました。海の上に秘境なんてないやんって思ってましたが、まさかこうゆう仕組みとは。。。

実装に時間かかっても、これは納得の作り込みだなぁと思いました。

恒常からくりはまあまあ強かったと思います。

 

てか無相の炎だけ強すぎん???(´・ω・`)