ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 エウルア復刻なので、無凸の普通のエウルアを紹介する

f:id:gomibiyoushi:20211116025123p:image

エウルアとロサリアは素晴らしいですね。

 

トーマは育成やめました(´・ω・`)

f:id:gomibiyoushi:20211116025329p:image

田中胡桃ちゃんが来たのでこっちを育てます。笑

 

エウルアとアルベドの復刻が次のガチャですが、どっちを引くかで悩んでる方も沢山いそうなので、私が感じるエウルアの強みと弱みを紹介します。

 

先に正直に言うと、私はエウルアはほぼ使ってません。氷はガイアと甘雨がいるし、両手剣はノエルとディルックがいるって感じです。

 

f:id:gomibiyoushi:20211116025706p:image

f:id:gomibiyoushi:20211116025722p:image

f:id:gomibiyoushi:20211116025731p:image

武器は天空のレベル90です。

会心がちょっと弱いけど無課金だったらこんなもんじゃないですか?

攻撃時計、物理杯、会心率冠です。

 

このステータスで通常攻撃が会心で6000〜7000、爆発もエウルアのみでバフ無しで殴りまくって育てて11万前後です。

 

まず欠点というか、聖遺物なんですけど、ほぼ蒼白2、血染め2になると思います。

血染めはまだ旧貴族あるからいいんですけど、蒼白の方は千岩も大して使うわけじゃないからわざわざ周回したくないんですよね。。。

 

このくらいのステでもダメージは出るので、雷電将軍やベネットとかでサポートすれば育成含め伸び代はまだまだあると思います。

 

逆にそもそも星5の大剣やマグロソードが育て切れてない、とかだとエウルア使うのはちょっとキツいのでは?と思います。

 

私がエウルアを使わない理由は安定感にあります。

f:id:gomibiyoushi:20211116031027p:image

モーションが大きいのもあり、かなり被弾しやすいです。稲妻の雑魚敵は怯まないのであっさり体力が減ります。

紀行大剣なんか付けてたら更に防御面ヤバいですからね。笑

 

元素爆発も10万オーバーは魅力的ですが、そもそも出すタイミングがあまりないのと、使い勝手は悪いです。そもそも当たらなかったりもするし(´・ω・`)

ガイアやディルックみたいに雑にガンガン使える方が個人的には好きですね。

 

凍結で使いづらいのも難点ですし、私は持ってないですが、神里という最強の氷アタッカーも今はいます。

あと、突破素材の無相の氷と蒲公英が面倒。笑

 

 

世界ランク8とか螺旋やるところまで来てないとエウルアの強さは感じにくい人が多いと思います。鍾離シールドありきのキャラとはいいませんが、ある程度育成の敷居とプレイヤースキルがいるキャラです。

 

雷電将軍でさえ最初はなんか微妙な反応が多かったので、1番多いプレイヤーのレベルに合わせたらエウルアも微妙って言われると思います(´・ω・`)

無課金や微課金でストーリー終わってないような人は流石にアルベドの方が使いやすいのでは?って思いますね。

 

私はアルベド持ってないですけど。。。