ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 無凸の雷電将軍レベル80まであげて色々試してみた

f:id:gomibiyoushi:20210905222410p:image

雷電将軍のレベルを80まで上げて、絶縁の旗印は秘境20周してもいいのが出なかったので、とりあえずの聖遺物で稲妻の雑魚達で試し切りしてみました。

コツコツ貯めてた脆弱樹脂が(´・ω・`)

おかげで雷音権現を楽に倒すコツは掴みましたね。。。

 

f:id:gomibiyoushi:20210905222608p:image

f:id:gomibiyoushi:20210905222701p:image

f:id:gomibiyoushi:20210905222717p:image

f:id:gomibiyoushi:20210905222736p:image

f:id:gomibiyoushi:20210905222754p:image

f:id:gomibiyoushi:20210905222945p:image

写真忘れちゃったけど

元素チャージが270くらい

会心率50のダメ100くらいだった気がする。

天賦は通常1のスキル4の爆発5です。

 

スキルの追撃が会心で1600くらい

爆発が20000〜30000前後って感じでした。

 

パターン1   過負荷パ

f:id:gomibiyoushi:20210905223200p:image

想定通りの強さって感じであんまり驚きはなし。。。オズでいいかな?

ノエルはヒーラー的な感じで入れてます。

 

パターン2   手数パ

f:id:gomibiyoushi:20210905223346p:image

雷電スキル&オズ武装のガイアで攻めるパーティーの予定だったけど、スキル追撃は間隔が決まってるから別に強くなかった。

 

パターン3  過負荷パ2

f:id:gomibiyoushi:20210905223605p:image

雷電将軍のスキルの追撃はアビスのバリアやヒルチャールの盾ガードだと発動しないので状況によっては苦しい事が判明。

雷電将軍とは別にアタッカーがやはり必要。

 

パターン4  感電パ

f:id:gomibiyoushi:20210905223809p:image

モナもスクロースも全然育ってないんだけど1番使ってて楽しいパーティーだった。

f:id:gomibiyoushi:20210905223917p:image

チャージと爆発の兼ね合いとか考えても最適解に近い気がする。

 

いつものパーティー

f:id:gomibiyoushi:20210905223950p:image

f:id:gomibiyoushi:20210905224007p:image

オズ登場で15000前後、その後は会心だと6000前後だから流石にまだまだオズの方が強い(´・ω・`)

まあ、天賦13だからね。

 

結論

雷電将軍は無凸でも充分強い。

 

でも無理して使うほど強くもない。笑

相性のいいキャラが集まって育ってたら優先して育てていいかもくらいの感じです。

 

まぁカッコいいから使いたいのはわかるし、チャージさえ盛れてれば爆発で突破力もあるからストーリー攻略位だったら全然問題ないと思いますね。

螺旋とか高難度クエだとパーティーに入れただけでは強く使えないキャラだと思います。

 

あとシンプルに聖遺物の厳選がキツすぎるんですよ。元素チャージ、会心率、会心ダメ、攻撃力or熟知の最低3つはカバーしたいって考えるとマジで出ないですね(´・ω・`)

更に絶縁の旗印4セットってなるとハードルがヤバすぎる。。。