ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 世界ランク6の頃の気持ちを思い出して各地の秘境を再確認してみた

ついに聖遺物厳選が始まる世界ランク6になったときのワクワク感。。。

初めてレベル90の秘境に挑む時の緊張感。

 

現在は世界ランク8ですが、あの頃と違い甘雨、ディルックを入手できた今ならどう感じるのかと思い全秘境をまわってみました。

f:id:gomibiyoushi:20210803154753j:image

まさかの神里綾華すり抜けディルックでした。

螺旋が氷のときに使いたかったですね(´・ω・`)

 

手持ちの星5は

甘雨

ディルック

クレー

モナ

刻晴

エウルア

天空の傲

天空の脊

です。

正直ディルック、甘雨以外は(´・ω・`)

 

セシリアの苗床

f:id:gomibiyoushi:20210803155357p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803155441p:image

水スライム、水アビスですね。

水アビスのせいでガイアを使いだすのは初期あるあるだと思います。

 

震雷連山密宮

f:id:gomibiyoushi:20210803155720p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803155749p:image

雷スライム、雷メンヘラです。

元素エネルギーを減らしてくるのが地味に嫌らしいです。

 

忘却の峡谷

f:id:gomibiyoushi:20210803165950p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803160048p:image

ランク6の頃に苦戦した秘境その1です。

氷大スライム、氷アビスです。

やっぱりここはちょっと難しいですよね。

当時はクレーで頑張ってたのに、ディルック優秀すぎてビビりましたけど。。。

 

太山府

f:id:gomibiyoushi:20210803160333p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803160348p:image

ヒルチャール大とデットエージェントです。

甘雨の天賦の為にかなり周回しました。

 

仲夏の庭園

f:id:gomibiyoushi:20210803162126p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803162148p:image

ここも雷スライム、雷メンヘラなんですけど、氷属性デメリット秘境なので氷メインの自分的に辛いです。

ノエルカリバー頼みになっちゃいますね。

 

銘記の谷

f:id:gomibiyoushi:20210803162441p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803162502p:image

ランク6になりたての頃にクリア出来なかった秘境その2です。

盗賊3人、雷メンヘラ、デッドエージェントなのですが。。。

なんとランク8になってもディルックが溶けました(´・ω・`)笑

 

マルチだとウェンティ秘境みたいになってるのでランク6でクリアできない人はマルチに頼ってもいい秘境だと思います。

 

無妄引責密宮

f:id:gomibiyoushi:20210803162942p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803162954p:image

こんな名前だったっけ?火魔女ってよく言われるとこです。

炎大スライム、大ヒルチャール、炎アビスです。

雷デメリット秘境ですが、久々すぎて忘れてオズだして死にかけました。笑

ここの炎アビスはランク6になりたてのプレイヤー狩りって感じですね。追尾炎が強すぎる。

 

孤雲凌霄の処

f:id:gomibiyoushi:20210803164436p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803164603p:image

こうんりょうしょうって読むんですね。。。

炎デメリット秘境で、ここもランク6狩り氷アビスくんがいます。自爆覚悟で炎でバリア割るしか当時はなかったです。

遺跡ハンターへの超伝導ガイアを教えてくれた思い出の秘境です。笑

 

華池岩岫

f:id:gomibiyoushi:20210803164811p:image

f:id:gomibiyoushi:20210803164928p:image

かちがんしゅうって読むんですね(´・ω・`)昔からここは旧貴族呼びですよね。

当時クリア出来なかった秘境その3です。

 

速攻で1匹倒せば余裕ですね。

 

私は初期からやってますが、途中からデイリーや、期間イベントサボりまくってたらこんな感じでした。

ずっと毎日やってる方は全秘境30秒クリアとかできるのかもですが、サボってても普通の秘境なら適当にやってもこれくらいで、流石にクリア出来ないことはもうないなって感じですね。