ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 無凸神里綾人と層岩巨淵の感想

f:id:gomibiyoushi:20220402184230p:image

 

すぐ終わるだろなぁと思って縛りプレイしましたが、思ったより層岩巨淵は広かったですね。

 

探索おすすめは岩キャラと風キャラです。

まぁみんな岩王帝君使うんでしょうけど。笑

風は宝盗団がすぐ終わるからです。

 

新キャラの神里綾人ですが

 

強いです

 

ディルックくらい。

 

 

何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、無凸レベル80で試してみた感想はそんな感じですね。総合力というか普通に強いです。

 

f:id:gomibiyoushi:20220402184951p:image

f:id:gomibiyoushi:20220402185007p:image

f:id:gomibiyoushi:20220402185014p:image

武器はケツ緑無凸レベル90です。

 

f:id:gomibiyoushi:20220402185059p:image

こんな感じで、驚くような火力は別に出ません。

無難に強いなって感じです。

5000ダメを何回も飛ばすって感じです。

聖遺物はガイアのつけてた絶縁4セットなんで伸び代はまだまだあります。

 

ただ正直言うと、育成コストと素材の集めにくさを考慮して無課金、微課金におススメするかと言われると微妙って感じですね。

スキルは気持ちいいし強いですが、侍やからくりマシーンみたいにのけぞらない敵は普通に攻撃してくるので被弾が結構辛いです。

ちょっとした回復とかあればめっちゃ評価上がったなあって思ってしまいました。。。

 

ってか流石に行秋おかしくね???

 

相性のいいキャラも逆に難しくて、行秋でよくね?ってなっちゃうんですよね。笑

これから聖遺物とかで化ける可能性も薄いのでこんな感じですね。

 

逆に最近初めて雷電しかアタッカーいないとかならおすすめかもですけど、圧倒的鍔不足が辛いかもです。

強いけど、もはや螺旋も余裕だぜって人は物足りないって位に落ち着くと思います。

 

層岩巨淵というか原神のギミックも敵もどんどん簡単になってない?

マップの大きさ的に、もっと理不尽難易度にしてくれてもいいのにって今回は思ってしまいました。