ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 ノエラーあるある

わたしはもちろんレベル90、好感度10、王冠も捧げてますよ。

f:id:gomibiyoushi:20211003021132p:image

1 見た目が好きとかじゃなくてあくまで性能面でノエルをチョイスしていると自負する

 

2 鉱石には回転斬り

f:id:gomibiyoushi:20211003021322p:image

重撃の方がなんとなく速い気がするけど測ったことはないです。

 

3 ヒルチャールの拠点にはバリアからの爆弾特攻

f:id:gomibiyoushi:20211003021426p:image

別にヒルチャールいなくてもやっちゃう。

 

4 慣れるとヒルチャール=薬草になる

序盤はクソお世話になりました。

 

5 正直、天賦はどれを優先するか迷う

f:id:gomibiyoushi:20211003021721p:image

真のノエラー界では、ここまで来ると爆発よりも通常を先に上げるのが正解みたいです(´・ω・`)

 

6 ノエルの天賦を優先するが、抗争はベネット、モナ、ディルック、エウルア、レザー、ジンと激戦区なので常に抗争の本が不足する

 

7 初見だとヒルチャールの王に爆発ダメがあまり効いていなくて焦る

ヒルチャールの王を初めて見た時の感動なんてもう忘れましたね。

 

8 星4の時点でも聖遺物の種類は何にすればいいか迷う。星5でも迷う。

マグロ大剣同様に旧貴族の効果はノエルの爆発の発動時にしか乗りませんので注意しましょう(´・ω・`)

 

9 岩共鳴の為に岩主人公や凝光を育てるが、使い方に癖があり難しくて挫折する

私は鍾離とアルベドは知りません。

 

10 夢の6凸を達成してウキウキで元素爆発を使うも思ったほどダメージが出なくて地獄のサブOP厳選が始まる。。。

最初はYouTubeでみたやつと違う(´・ω・`)ってなりますよね。

 

11 会心率の為に禁断の紀行大剣に手を出すか迷う

私はまだ手を出してないです。

 

12 螺旋の11層の侵食でもノエル1人で立て直せてやっぱりノエルは最強だと確信する

 

13 遺跡守衛の回転攻撃にバリアと元素爆発で真っ向勝負を挑んで敗北する

f:id:gomibiyoushi:20211003023813p:image