ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 世界ランク7の精鋭魔物と星4縛りで闘う

世界ランク7だと精鋭魔物のレベルは91になります。

ドロップは世界ランク6とほぼほぼ変わらないです(´・ω・`)

f:id:gomibiyoushi:20210110233059j:image

 

私みたいな微、無課金でゲームが下手な人でも原神は楽しめる説の立証の為に星4キャラ縛りで世界ランク7の精鋭魔物と戦って弱い順に紹介します。

 

完全に個人的な体感なのでご了承ください。

重雲、ディオナは持ってないです。

f:id:gomibiyoushi:20210110231842j:image

9位【トワリン】

攻撃パターンが増えず、変わらずで最初の頃の驚きと感動はないですね(´・ω・`)

流石にトワリンに関しては超強化してあげてもいいのでは?

 

一応、ドロップの天賦素材が増えてるらしいです。それでも足りないよ。。。笑

 

オススメキャラ

ガイア 機動力と元素爆発の設置でダメージアップが狙えます。

 

 

8位【爆炎樹】

HPが上がって、ちょっとタフになってます。

コア破壊からの復帰も早くなってるような気がするけど、気のせいかもしれません(´・ω・`)

 

オススメキャラ

バーバラ、行秋 コア破壊の為に採用。

 

7位【急凍樹】

f:id:gomibiyoushi:20210110233932j:image

動かないし、炎キャラはみんな持ってると思うので楽だと思います。

 

オススメキャラ

ベネット、アンバー、シャンリン、辛炎

コア破壊の為に採用。

 

6位【無相の雷】

あんまり脅威になる攻撃がないし、どれも避けやすいのかなと。

 

オススメキャラ

アンバー ラスト用に。

 

5位【無相の岩】

ずっとノエルを使ってたので戦い慣れてる&ノエル有利なので個人的には楽だと感じるけど、シンプルに長くなっちゃうのでダルいですね。

場所もめんどくさい。笑

 

オススメキャラ

ノエル、その他大剣キャラ

 

4位【無相の風】

現在、手に入る風属性がジンとスクロースしかいないので戦うこと自体がなく、攻撃パターンが読みづらい&意外とタフだなって感じでやりにくさは感じました。

今回で戦ったの3回目か4回目です(´・ω・`)笑

 

3位【純水精霊】

f:id:gomibiyoushi:20210110232029j:image

爆発に巻き込まれると死にかける&事故率は高いので慎重に。

爆発で7000ダメージ位は貰いました。笑

 

オススメキャラ

ガイア、フィッシュル

ノエルも囲まれた時に爆発で吹き飛ばせていいかも。

 

2位【狼】

前半は遊びみたいなもんで、慣れてるプレイヤーは飛び道具攻撃を使えば、ほぼノーダメでクリアできると思います。

後半は私はノエルでゴリ押してます。意外と脳筋インファイトした方が楽だと思ってます。

被ダメージは大きいので連続して攻撃を貰わないように。。。

 

慣れてる人とそうじゃない人でかなり倒しやすさは変わりそう。

 

1位【タルタリヤ】

とにかく被ダメージが大きく、攻撃も多彩で速いです。

無理にゴリ押ししようとすると死ぬので、落ち着いて回復しながら戦う方がよいと思います。

 

やった事ないけど耐雷薬で楽になるらしい。

 

このように、世界ランク上げるな説がありますけど、世界ランク7でも大体は余裕なのであげてよいかと。

こないだみたいに、たまたまイベントボスが重なってる場合は様子見してもいいかもです。