ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 謎境一揆初日攻略?

f:id:gomibiyoushi:20211022071845p:plain

チライ社殿の真の裏世界に到達しましたが、浜辺の対策が半端なくて海底に行くのを諦め気味です。。。

 

f:id:gomibiyoushi:20211022072155p:plain

新イベントですが、かなり面白くなりそうですね。

むしろ螺旋はこれでフィールドや敵を変えてくれたらみんなやるのでは?

初日はチュートリアル仕様っぽいです。

 

バフ、デバフの符が公開されていないのですが、キャラの凸を進めるとかダメバフ系のとんでもないのから、符の回復とかデバフ回復みたいな限定的なのまでけっこう差がありますね。

 

f:id:gomibiyoushi:20211022072822p:plain初日は罠のダメが1番痛いくらいの難易度でしたが、符の強化も一応様子見してます。

タル爆弾やオブジェクト増やしても邪魔になる可能性ありそう。。。

 

3つ選んで装備する符も使い勝手がちょっと悪くて、こんなにダメバフ貰えるなら岩のガードと回復でいいのでは?シンプルにまだ育成進んでない人への救済かもですね。

後方支援もいる?って感じですが、ヒーラー入れろって事になるんでしょうか。

 

f:id:gomibiyoushi:20211022073443p:plain

この辺は不穏な感じあるし、マップの広さと罠次第ですね。

将軍に因んで罠でスキル封印とかあったらヤバそう。笑