ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 世界ランク6の秘境解説 後編

f:id:gomibiyoushi:20201202221120j:image

旧貴族の秘境 推奨レベル90

名前忘れましたけど、だいたいみんな旧貴族目当てで来るとこです。

ここはシンプルにアビス3種類セットです。

 

ウェンティいると楽とかネットで書いてますけど、普通に突っ込んだら囲まれてボコボコにされるので一体ずつ確実に処理しましょう。

速攻で1体倒せればだいぶ楽になります。

氷か炎を先に私は倒してます。

 

風の聖遺物秘境 推奨レベル90

盗賊3人とメンヘラ蛍女、デットエージェントです。

何回かやったんですけど、ここだけ死にまくって無理でした。。。

デットエージェントの通り魔攻撃でめっちゃダメージもらうのと、メンヘラ蛍女の雷がここのはめっちゃ強い気がします。

先に盗賊倒そうとしたらデットエージェントに轢き殺されてみたいな展開ですね。

 

炎の聖遺物秘境 推奨レベル90

七門とか火魔女って呼ばれるとこです。

ここは炎スライム、大型ヒルチャール、炎アビスなのですが、時間がリセットタイプに変更されてて私の今の火力だと間に合わないです。。。

 

今までノエルとガイアで通用してたのが無理だなってここで思いましたね。

頼みのクレーも使えないし。

 

 

ガイアはまあしょうがないとして、ノエルは世界ランク5の時点で少し悩んではいました。

白影の剣の方が相性がいいのはわかってるけど、火力不足でたまたまでた天空の大剣を使ってる状態です。

ノエルは育て方が難しいと言われてるのはおそらく火力不足とチャージの兼ね合いのことだと思いますね。

 

世界ランク5の時点で6に上がる前に会心率の冠を用意しておくのは必須になりそうですね。

ガチャの武器は会心ついてたりとかあるので

、世界ランク6までくるとキャラより武器になってくると思います。

私も未だに1個も星5の会心の冠は出ないですけど/(^o^)\

 

ただ、フィールドや精鋭魔物は世界ランク5と全然変わらずって感じでノエルもガイアも不自由なく使えてます。

個人的には土の聖遺物秘境がダントツで簡単なので、そこから強化していきたいです。

完全に聖遺物の餌不足状態で星4もガンガン強化素材に変わりますね。