ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

星5聖遺物に偏りがあるか数えてみた

f:id:gomibiyoushi:20201204152459j:image

とりあえず世界ランク6の全部の秘境はクリア出来ました。

私がガイアと超電導を使いこなせていなかっただけみたいですね。

 

旧貴族はガイアで水を凍らせて炎を先に倒せばめっちゃ簡単でした。

追尾弾持ちの炎を先倒しの人が多いみたいですが、私は氷優先してます。

 

 

個人的に1番辛いのは風の聖遺物秘境でした。

雷くらうとほぼ即死レベルで持っていかれるし、デットエージェントもうろうろしてめんどくさいので。

 

 

 

星5聖遺物ですが、割ったりしたのもあるのですでに120個以上は集めたと思います。

割ってしまっているのは基本的に防御、HPなので少し偏りが出てしまうかもですが、数えることにしました。

メイン効果のみで、時計、杯、冠で数えました。

 

 

HPが33%で出る

ざっくりですが、HPが1番多く3個に1個はHPになりました。割ってるのも考慮すると妥当なとこだと思います。

 

元素ダメも33%で出る

これは意外でしたが、元素ダメも杯の3個に1個は出てました。元素ダメは基本割ってないと思うのですが、思ったより出てました。

狙った元素はここから更に6分の1だからまあ妥当かもですね。

物理ダメ、治療バフも10%くらいなので狙った元素ダメが出るのも10%位に思ってた方がよさそう。

 

防御は25%くらい

4個に1個。。。

割ってるのも考慮するともしかしたら33%に近づくのかも。

 

攻撃は20%でした

攻撃も少しは割ってるかもですが、明らかに少し少ないですね。

ヒキ弱の偏りなのか。。。

 

会心率、会心ダメは未だにゼロです。。。

元素熟知も1個しかないから結構レアかも。

 

今更遅いんですけど、星4狂戦士の会心率冠は割ったら絶対ダメですね。

原神最重要救済アイテムかもしれない。

もう持ってたかなんて覚えてないけど/(^o^)\

勝手な予想

時計

HP      35%

防御 35%

攻撃    20%

元素熟知 10%

 

防御     25%

HP       25%

元素ダメ 25%

攻撃   15%

物理ダメ 10%

 

防御      35%

HP        35%

攻撃  20%

治療バフ、元素熟知  7%

会心  3%

 

って感じですね。

もちろんまだまだ検証数不足なので偏りも全然あると思います。

 

 

ただ、雷討ちは明らかに出すぎて収束しません。。。

炎の魔女はいいのが出ないだけでちゃんと出てるからたまたまかもですが。