ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 世界ランク6の秘境解説 前半

f:id:gomibiyoushi:20201201012133j:image

 

やっと世界ランク6になりまして星5聖遺物を集められるようになりました。

 

冒険者レベル43くらいから正直フィールドでやる事ないので樹脂も結構使ってしまいました。

f:id:gomibiyoushi:20201201005038j:image

 

冒険者レベル45になった私の戦力ですが、

f:id:gomibiyoushi:20201201005152j:image

f:id:gomibiyoushi:20201201005258j:image

前回の紀行を買っただけなので、YouTuberさんみたいな盛り盛りじゃなくて結構リアルな弱さだと思います。

武器はかなり困ってますね。

 

ランクが上がってすぐガイアの火力不足を若干感じていますが、秘境の解説を簡潔にしていきます。

全部ソロで料理でバフとか事前に元素貯めたりとかはせずにチャレンジしてます。

 

 

 

天賦秘境 推奨レベル88

【モンド】

氷スライムとアビスですが普通にクッソ強いです。相変わらず氷柱がものすごく邪魔でミスるとスタミナが常時0みたいになります。

氷柱を避ける為のスタミナ管理が大事なので、ジャンプキャンセルや移動がしやすいキャラの方がいいです。

 

【リーユエ】

ヒルチャール大型2匹、デットエージェント2匹です。クソ簡単でした。ギミックでダメージみたいなのでヒーラーいた方がいいかも。

それでもモンドと比べてあり得ないくらい簡単です。

 

武器秘境と同じで苦労の割に報酬がカスなので、一個下のランクでもあんまり変わらないです。。。特にモンド。。。

 

雷聖遺物秘境 推奨レベル90

仲夏の庭園です。

敵は雷だらけで、雷スライムとメンヘラ蛍女2匹です。

雷スライムは螺旋の9層と変わらないので楽だと思います。

今まで雑魚だったメンヘラ蛍女ですが、周りの虫が超強化されてるのと本体の暴走モードも近づくと危ないです。

虫の突進と雷は気をつけてダッシュで避けましょう。炎元素キャラが活躍できるので火力で押し切ってしまった方がいいです。

 

土の聖遺物秘境 推奨レベル90

孤雲閣です。

ヒルチャール2匹、遺跡ハンター

氷アビス2匹です

 

個人的にはランクが上がったのに時間も増えて逆に簡単になったと思います。

こっちは逆に雷元素キャラが超電導で活躍できる秘境になっています。レザーやフィッシュル、刻晴がいれば前半は楽にクリアできると思います。

 

後半の氷アビスが厄介で、ここはバリア割りに炎元素を使うとペナルティでダメージを貰います。

私の場合は自爆覚悟で氷アビスのシールドをクレーで破壊って感じですね。

シャンリンやディルックの方がバリア割りは楽そうなのでもっている人はそっちの方がいいかもです。

 

f:id:gomibiyoushi:20201201011525j:image

f:id:gomibiyoushi:20201201011535j:image

f:id:gomibiyoushi:20201201011550j:image

f:id:gomibiyoushi:20201201011601j:image

 

雷討ちと逆飛びに偏りすぎじゃん???

ステータスも防御多いし。。。

こんなの絶対おかしいよ/(^o^)\