ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 新キャラのロサリアが出た今こそガイアのよさを改めて紹介する

ロサリアというえちえちお姉さんが出ました。

氷の槍で重雲となんとなく能力も被ってるけど、使いやすそうです。

 

氷の枠は甘雨1強だと思いますが、改めて原神の初期キャラ御三家とも言える氷の神ガイアの強さをアピールしていきたいと思います。

 

 

1  機動力

f:id:gomibiyoushi:20210408003922j:image

海灯祭、ウインドブルーム祭で理解したと思いますが、おつかいイベントでお茶を濁している今の原神では機動力は必須スキルです。

f:id:gomibiyoushi:20210408004517j:image

デイリーの駆け抜けろもガイアの為のミッションだと言えるでしょう。

 

また攻撃モーションも速く、盾持ちのヒルチャールの裏に回って攻撃できたりします。

2  面倒な敵に強い

f:id:gomibiyoushi:20210408004629j:image

原神で嫌な敵の筆頭に上がる雷ハンマーに有利なのは、まだまだ攻略中の人からしたら涙が出るほど嬉しいと思います。

螺旋でもコイツだけの為にガイアを入れる人がディオナや甘雨の実装前は沢山いました。

 

他にも嫌な敵代表の水アビスにも凍結で有利が取れます。

武器秘境のセシリアはガイア1人いるだけで楽勝になってしまいますね。

 

3  元素爆発がすこぶる便利

固有ステが元素チャージのガイアは元素爆発がほぼ常に使えるレベルです。

更にシャンリンと同じくキャラを変えても持続するタイプの為、何も気にせずガンガン使っていける初心者にも優しい性能をしています。

今のイベントの純水精霊なんかには特にめっちゃ有利です。

 

4  武器、聖遺物を選ばない

法器や弓はどうしても適した武器がないとアタッカーとして活躍しづらい環境ですが、片手剣でガイアであれば特に新たな武器を厳選することなく使う事が出来ます。

 

星5聖遺物も剣闘士、血染め、氷風、旧貴族など幅広いチョイスが可能です。

星4でも狂戦士はもちろん亡命者や武人と汎用性が高いです。