ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

崩壊スターレイルをサクサク進めたい原神経験者の為にわかりやすく攻略解説する

f:id:gomibiyoushi:20230428125344p:image

はい。

原神と同じ雰囲気でプレイ出来ますが、ゲーム性とかアイテムが違ってよくわからないけどチュートリアル読むのめんどくさいっていう人向けにスターレイルを原神に変換して説明します。

原神と同じで任務が出るので次に進む任務は大体わかると思います。

 

f:id:gomibiyoushi:20230428125759p:image

氷属性の存護のなのちゃんです。

原神との違いは属性で元素反応どうこうではなく、ポケモンの氷タイプみたいなくらいのノリです。

存護のところは他のゲームでいうジョブみたいな感じです。

原神風にするとガイア/氷片手剣士ってだけです。

 

因みにレベルアップは

f:id:gomibiyoushi:20230428130941j:image

いつもの本です。

冒険ランク15の時点で紫本0なので原神よりも大事にしたほうがいいかも。

 

f:id:gomibiyoushi:20230428130706p:image

原神の武器にあたるやつです。

各キャラのジョブ毎に装備できるものがちがうのですが、原神と違い見た目が全部同じ感じなのでクソわかりにくいです。もちろん凸あります。

 

因みにレベルアップは

f:id:gomibiyoushi:20230428131021j:image

なんかよくわかんないやつです。

原神と同じで世界ランクに応じて上限と突破素材があります。

こちらも紫は冒険ランク15で0です。

 

f:id:gomibiyoushi:20230428131304p:image

キャラ天賦です。レベルを上げないと天賦も上げれないとこも一緒ですが、原神より色々ありそうです。

 

f:id:gomibiyoushi:20230428131511p:image

みんな大好き聖遺物ですが、最序盤はそもそも解放されてないです。

原神と同じでメインステがHP/攻撃固定の部位があります。

 

f:id:gomibiyoushi:20230428132148p:image

凸です。まだピックアップがないから狙って凸はやばそう。

 

f:id:gomibiyoushi:20230428132256j:image

信用ポイントってなんだよって思ってましたが、モラでした。笑

〇〇コインってのもあって紛らわしいですが、コインは原神でいう記念品ショップ交換の印です。最近は木に奉納してるけど。

f:id:gomibiyoushi:20230428132412j:image

みんな大好きresinです。

地脈の花、週ボスに使えってことですかね。

 

他にも料理や原神でやったことあるような謎解きもあります。雑魚敵は避けようと思えば無視できるのでチュートリアルの報酬をふんだんに使ってサクサク進めるのもありだと思います。

序盤はレベル上げるだけで進めるけど原神以上に星5高円錐の価値が高そうなのと、キャラピック次第な雰囲気はありますね。

とりあえず今のところはヒーラーってだけで育てて間違いなさそうな気はします。原神と違って殲滅力より対応力の方が大事そう。