ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

崩壊スターレイル 無課金ランク34が本当に枯渇するリソースの正体

原神でもよく言われる育成リソース枯渇するからキャラは決めて育成しろはスターレイルでも当てはまるかどうか問題についてです。

 

参考までに無課金ランク34の手持ちリソースです。

f:id:gomibiyoushi:20230502104225p:image

間違いなく1番不足するのは週ボスドロップのキャラの天賦突破素材です。

週に3回しかチャンスがないのでレベルⅡに挑めるならフレンド借りてでもレベルⅡに挑んだ方がいいです。いまならみんなゼーレ出してくれるはずです。

終末獣とカカリアで違うので育てたいキャラがどっちなのかも間違えないように。

 

f:id:gomibiyoushi:20230502105614p:image

f:id:gomibiyoushi:20230502105658p:image

2番目も天賦突破素材です。

片方は敵がドロップなのでいいのですが、左側の方はその辺に転がってそうな見た目のくせに花の周回でしか手に入らない上に挑むレベルを上げてもかなり渋いです。

自分のお気に入りのキャラ、ナターシャや白露などほぼ必須の豊穣の素材はとりあえず取っておいて損はないです。ショップで星2は交換できますが星3素材から超枯渇します。

序盤のスタミナが余って使いところがわからない場合はここがおすすめです。

 

3番目はガチャチケです。

これに関してはどうしようもないですが、私は無課金でブローニャ、姫子、銀釜鉄道の夜と運よく引けています。

姫子は評価かなりひくいですが。。。

f:id:gomibiyoushi:20230502115100p:image

限定チケと原石は手をつけなければここまで貯める事が出来ます。私はコードとかHOYOLABOとかは使ってないので頑張ればもっといけると思います。

原神と比べてイベントがくるかどうか怪しいですが、紀行がコスパが1番いいのは原神と同じだと思います。

原神の初期は狼の末路が人気でしたが、スターレイルは今のところ星5光円錐依存度はそこまでではない気がします。

因みに原神と違い、星5光円錐は頑張れば交換できますし、恒常星5キャラは後々選んで貰えます。

 

 

4番目は聖遺物強化素材です。

聖遺物自体の優先度は低いのですが、原神と違い聖遺物が落ちてたり敵が落とす事がないので原神の感覚で餌にしてると枯渇します。

聖遺物強化素材の為に花を周回するのはもったいないのでここは宝箱や報酬のものを大事に使いましょう。

 

5番目は経験値本です。

原神と違いボスに挑む時にレベル制限があるので

f:id:gomibiyoushi:20230502122306p:image

最低でも主人公の分は残しておきましょう。

絶対使うけどその分もらえるので優先度は高くないです。

 

6番目は光円錐強化素材です。

原神と違いHPもあがるので、ある程度育てておくとストーリー攻略も楽になると思います。

ガチャから出る光円錐はどんどん重ねていいと思います。

 

7番目は聖遺物です。

カカリア戦直前でついに聖遺物の花が解放されますが全く周る必要がないです。

ストーリーのカカリア戦はチュートリアルの最後みたいなノリなので聖遺物をわざわざ揃える必要はありません。

私も聖遺物の花を全くやる事なく模擬宇宙の第五世界までいけているのでかなり優先度は低いと思います。ストーリーで都合よく星4聖遺物が貰えるようになってるのでそれで充分です。

 

模擬宇宙の祝福でゲームバランスいくらでもぶっ壊れる事がすでにわかってきているので、今後どうなるかわからないという意味でもキャラの天賦上げが最優先かなと思いますね。

雷電将軍みたいにチャージして爆発回せるキャラ

きたらとんでもないことになりそう。