ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

崩壊スターレイル 無課金で模擬宇宙4の第四世界クリアして星5聖遺物入手できるようになったけど渋すぎる話

f:id:gomibiyoushi:20230502010128p:image

第三世界のジェパードが序盤の山場って話だったんですけど、メンバーそのままで第四世界オートにしてたらなんかクリア出来ました。

f:id:gomibiyoushi:20230502010237p:image

クッソギリギリだったけど。

ちなみにボスはスヴァローグで3形態まであります。

第3形態はクソ強くて、パーティーの1人を右腕に攫われるので風or雷orデバフ解除必須です。

 

ただ、気づいてしまった事がありまして模擬宇宙はあんまりキャラのステータスやレベルは関係ないです。

祝福と神の力的なスキルの方が大事で第四世界は基本的に記憶の祝福を優先して取り凍結しまくるのがいいみたいです。

崩壊スターレイルの螺旋はここではなくて祝福の庭の方なのでこっちはあくまで祝福や魔神?のチュートリアルというかオマケ要素だと思います。

 

個人的にはジェパードとスヴァローグにそこまで強さの差は感じませんでした。むしろジェパードが強すぎる。笑

 

第五世界から精鋭を倒した時に貰える聖遺物に星5が確定になります。

f:id:gomibiyoushi:20230502011120p:image

といっても第五世界のステージ4の精鋭はこのレベルなので今のところ星5聖遺物1個の周回をするのはどうなのかな?っていうのはあります。

ここで貰えるのは

汎銀河商事会社

2セット効果 効果命中率アップ

 

天体階差機関

2セット効果 会心ダメアップ

の2種です。

 

次元界球と連結縄のどちらかの星5が1個なのでかなり渋い上に次元界球の方は元素ダメメインステ狙いになるので効率が悪かったら無理に星5をとりにいかなくていいと思います。

第五世界はステージの後半は普通の敵でもレベル50超えのクソ火力なので基本4ステージやめがいいと思います。

 

感覚が模擬宇宙基準になるとあんなに苦戦したはずの週ボスが1日でクソぬるく感じるので程々でいいのかなと思いますね。。。