ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

崩壊スターレイル 開拓レベル40で均衡レベル3になった感想

f:id:gomibiyoushi:20230507084120p:image

f:id:gomibiyoushi:20230507084139p:image

石割りはしてないですが、燃料使い切ってます。

 

均衡レベル3になるとキャラ突破できるようになるので、キャラと光円錐のレベルが60までいけるようになります。

f:id:gomibiyoushi:20230507084455p:image
f:id:gomibiyoushi:20230507084447p:image

わかってはいましたが、突破素材が大枯渇します。

f:id:gomibiyoushi:20230507084611p:image
f:id:gomibiyoushi:20230507084606p:image

知恵のキャラでいう鍵にあたる素材のドロップがあまりにも渋いです。

1個上の難易度で確定星3鍵ドロップかと思ったら50%くらいでしかドロップしない上に星2も変わらずほぼ2個ドロップです。

キャラレベル、光円錐、能力解放とあらゆるところで使うので均衡レベル2の時点で余裕あったら集めてもいいかもしれません。ドロップもそんなかわらんので。。。

キャラレベル突破素材の方は確定3個っぽいので適当で大丈夫そうです。

私は流石にここで石割りしました。

 

あと個人的には光円錐のレベルアップ素材もかなり枯渇してます。そんなに沢山は育ててないんですけどねぇ。

 

f:id:gomibiyoushi:20230507090119p:image

f:id:gomibiyoushi:20230507085218p:image

聖遺物も星5確定になりますが、突破素材が渋すぎるので聖遺物は後回しでいいと思います。

敵もまあまあ固いですね。

原神でいう絶縁秘境みたいなどっちの聖遺物でもまぁいいよみたいな感じのところがないのも理由ですね。

個人的には聖遺物トンネル行くよりは模擬宇宙で属性オーブ集めや2セット会心率のサルソットを優先した方がいいのかなと思いますが、手持ちキャラと聖遺物の集まり方次第なとこもあるかなと思います。

 

f:id:gomibiyoushi:20230507090314p:image

均衡レベル3でもフィールドの敵と素材の敵はそんなに強くはないと思います。