ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

崩壊スターレイル 無課金で模擬宇宙3クリアしたので感想

f:id:gomibiyoushi:20230501012725p:image

間違いなく最初の難所になる模擬宇宙3のクリアを達成したので感想を。

因みに普通に進めてたらボスにすら辿り着けないレベルで模擬宇宙3から難易度が上がります。

模擬宇宙3から道中の精鋭ボスを倒す事で次元界オーナメントという新しい聖遺物ガチャが出来るので、まずはクリアではなく聖遺物をとりあえず揃えるために周回するのがベターです。

元素ダメバフメインステの聖遺物なのでここはほぼ必須です。

f:id:gomibiyoushi:20230501013420p:image

また模擬宇宙のアビリティを追加できます。

これに関しては時間をかければプレイヤーが有利になるだけの救済措置ですが、第三世界でもある程度ここでバフが欲しいです。一応、自分はクリアした時このくらいだったので無理にここを解放しないとクリア出来ないって訳でも無いと思います。

 

f:id:gomibiyoushi:20230501013733p:image

また第三世界から奇物要素が入ってきます。

どの奇物も癖があるので運要素が大きいです。

奇物の初回入手はガチャ石貰えるので周回しながら色々試すのもありです。

 

f:id:gomibiyoushi:20230501014053p:image
f:id:gomibiyoushi:20230501014046p:image
f:id:gomibiyoushi:20230501014100p:image

無料チケでありえない神引きしてるのもありますが、このくらいまでけっこう強化してギリギリクリアです。

f:id:gomibiyoushi:20230501014209p:image
f:id:gomibiyoushi:20230501014216p:image
f:id:gomibiyoushi:20230501014222p:image

姫子以外は無課金らしく程々にしか強化できてないです。。。

 

ネタバレになりますが、第三世界のボスはジェパードです。体力ゲージも3本で確実に長期戦になるのでヒーラー1枠はほぼ固定になります。

 

個人的には模擬宇宙の祝福と奇物のチョイスが1番攻略のカギになると思います。

序盤は確実に戦闘をしながら祝福と奇物を確保して後半は精鋭以外のバトルを避けながら強化出来るのが理想ですが、奇物の癖が強すぎてほぼ運ゲーになります。笑

 

存護やHPを上げる祝福や奇物は優先的にキープして、ジェパード戦までにHP2000くらいに出来るとクリアは安定しそうな気がします。

ジェパードとお供の攻撃でHP1000前後だと普通にワンパンされます。

このゲームは防御やスキップがないので、ジェパードのカウンターにも注意して無理せず攻める方がいいです。

ジェパードは2段階目からバリアモードに入るのでそこで無理そうならまだ育成不足です。3段階目はもっと強いので2段階目である程度余裕ないとキツいです。

同じ種類の3つで貰える魔神攻撃みたいなやつもほぼ必須なので忘れずに。

 

奇物と祝福ガチャみたいなとこもあるのでリアルマネーでゴリ押ししてない場合はかなり絶妙な難易度だと思いますし、ストーリー先に進める方がいいですね。