ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 稲妻実装後の深境螺旋10層について

f:id:gomibiyoushi:20210808022641p:image

稲妻が実装されてから螺旋も敵キャラが変わったので紹介しようと思います。

私は紀行2回買ったのみの微課金雑魚なので、

 

星5武器完凸星36余裕みたいな方は参考にならないと思いますのでご了承ください。

私自身12層の2問でヒルチャールに瞬殺されてます(´・ω・`)

f:id:gomibiyoushi:20210808023013p:image

12層は段違いに敵が強く、シールドは必須で火力不足だと時間が足りないです。

普通にワンパンで10000ダメくらい持ってかれますね。笑

 

イメージとしては孤雲閣の遺跡守衛4体出る所の遺跡守衛のHPが20倍になった感じです。笑

 

 

【10層前半】

 

f:id:gomibiyoushi:20210808023549j:image

f:id:gomibiyoushi:20210808023430j:image

f:id:gomibiyoushi:20210808023453j:image

 

1問は混戦になるわけではなく、散らばってる弓ヒルチャールを素早く処理するのが大事になります。

 

2問目の水ファデュイは速攻で倒さないと面倒な事になるので雷、炎元素が揃っていると楽になると思います。

 

3問目のアビスの詠唱者の紫電はそんなに強くないです。

ダメージもそんなに高く無く、離れて攻撃を見れば簡単に避けることができます。

ただ最後のバリアで時間がかかると星が取れないので元素押しできるキャラを用意しましょう。

 

やはり2問目の水と氷ファデュイが鬼門になると思いますね。

氷と水を間違えると大変めんどくさくなります(´・ω・`)

 

 

 

【10層後半】

f:id:gomibiyoushi:20210808024350j:image

f:id:gomibiyoushi:20210808024405j:image

f:id:gomibiyoushi:20210808024413j:image

1問目は問題ないと思います。

 

2問目にみんなのトラウマ雷ハンマーがいるので氷元素は必須になります。

普段は雑魚の雷メンヘラ女と炎ファデュイがコンボで殺しにくるので気をつけましょう。

距離をとって冷静に戦えば攻撃も避けれます。

 

3問目には激流くんがいますが、激流くんはバリア状態だと簡単に凍るようになるので、永遠に凍らせ続けて勝つことも可能です。

ただし、攻撃をもらってしまった場合は即死レベルな事もあるので気をつけましょう。

 

ディオナちゃんと行秋、ベネットを育てとけばよかった。。。ってなるのが螺旋です。笑

 

ざっくりした感じだと

前半は雷、炎アタッカー

後半は水、氷アタッカー

って感じになりますね。

 

私は

前半は

ノエル、ディルック、フィッシュル、ロサリア

後半は

ガイア、甘雨、ベネット、モナ

って感じです。

 

 

 

もちろん鍾離や風神を持ってる人は好きにしてください(´・ω・`)笑

星5聖遺物厳選を始めてる人なら無課金でも10層はなんとかクリア出来ると思います。

 

私も星9じゃないですが、2問目で甘雨が事故死してガイアとモナで頑張ったけど激流くんのタイムが間に合いませんでした。。。