ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 稲妻の設計図探索に最適なキャラは○○

初日から新マップの稲妻へ不正ルートで行こうと挑戦した実況者とかもたくさんいたみたいですが、全てMIHOYOに対策されていました。

 

そろそろ逆に稲妻から脱出ルートも出てきそうですが、壁抜けは出来ても稲妻は裏世界判定が今までより厳しくなってる気がします。

むしろ雷のせいで、処理落ちが半端なくて扉を無視出来たり、敵やアイテムが出てこないこともけっこうあります。

私が低スペのiPadだからかもですが、そろそろ携帯だと無理ゲーになってきそうですよね(´・ω・`)

f:id:gomibiyoushi:20210723103203j:image

岩夫ってタケシか???

 

ストーリーは一章だけ進めて、世界任務もまあまあな感じで進めてみました。

鳴神島→片手剣

神無塚→両手剣

ヤシオリ島→槍

って感じで世界任務で設計図が隠されてます。

世界任務は特定のキャラと話さないとフラグが進まないので注意しましょう。

島を跨いで探索じゃなくて優しいですね。

 

f:id:gomibiyoushi:20210723082414j:image

私はひねくれ者なんで1番下のヤシオリ島から攻略しましたが、たぶん槍が1番簡単だと思います。

水のドームを雷のギミックでクリアして、宝石を集めて捧げる的な感じですね。

ギミックも意味がわかれば複雑じゃなくて、まあそうだよねみたいなルートなので微調整を何回かすればいけると思います。

f:id:gomibiyoushi:20210723103657j:image

 

ここに関しては微調整のたびに遠距離でチャージ攻撃ができるのでフィッシュルがいると楽ですね。

ただクリアしてもクセの強い熟知の槍。。。

クリアするとヤシオリ島の天気がよくなるのでそっちの方が嬉しいかもしれません。

最後だけボス戦があります。

 

 

片手剣の天目影打刀は紺田村の人探しで進みますが、あんまりよく覚えてません(´・ω・`)

探索してる間に石版は揃ってました。笑

村人に話したりとかが意外とヒントくれなかったりとかします。

最後が侍軍団→宝盗団→ファデュイ全種類の3連戦なのでちゃんと戦えるパーティーじゃないとダルいことになります。

 

 

両手剣は神無塚のバリアを壊すのを進めて鍵を集めるっぽいです。私はグリッチでその扉抜けちゃいましたが、まだとってません。

真ん中の島が圧倒的に1番めんどくさくて雷禍とかいう常に雷ダメージをもらう場所があります。ダメージもそうですが、音が常にバチバチ

うるさいのと周りが紫になって見にくいのと、処理落ちが発生しまくります(´・ω・`)

その上高低差もあり、敵もファデュイなのでヒーラーがいないと辛いと思います。

特に新キャラのプリズムおばさんの体力がかなり高いですね。

f:id:gomibiyoushi:20210723103313j:image

バーバラが感電するとかだったら鬼畜でしたが、さすがにそんなことはなかったです。笑

ノエルとかバーバラ推奨ですね。

安定の鍾離先生なら無傷だと思いますが。。。笑

 

f:id:gomibiyoushi:20210723103805j:image

稲妻は雷の種がほとんどのギミックの鍵になってて雷の種をとる→ギミックの場所へ向かうがセットになっています。

 

水辺も多いので凍結、超電導を起こせて移動も有利なガイアはまさに稲妻の人権キャラとなっています。

今回星5の神里綾華も同じ氷属性であることからも稲妻では氷元素が有利な事を示唆していますね。

 

 

 

 

正直いうと甘雨が強すぎて、ロサリアもエウルアも育てたのにほぼ使ってないし、氷の宝石がもうないから神里さんは狙う気しないのよ(´・ω・`)

ガイアに氷のリソースを使わなかった人は神里さん使うと思うので、この先の氷の片手剣はおそらくガイアor神里綾華になってしまいます。

 

七七(´・ω・`)